おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2018年08月08日 商品・CM・キャンペーン

~ こだわりの素材で作った、濃厚で本格的な味わいのスープ ~
「じっくりコトコト ご褒美DINING」
2018年8月20日(月)より新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、レトルトパウチスープ「じっくりコトコト ご褒美ダイニング 濃厚コーン 袋」、「同 濃厚かぼちゃ 袋」、「同 濃厚きのこ 袋」3品を2018年8月20日(月)より全国で新発売します。

プレミアムなスープで、働く女性の食事シーンを彩ります

昨今、単身世帯や共働き世帯が増加している中で、世帯での食事スタイルも変化してきており、家族が別々に食事をする個食化が進んできています。それに伴い、時短や簡便が重視され、外で調理された食品や加工品を食事に利用している割合「食の外部化率」も高まってきています。

個食化が進む中、スープ市場における1人前タイプのレトルトパウチスープの需要が高まり、市場も拡大しています。

これらを背景に、2016年から「じっくりコトコト」ブランドでは、働く女性の食シーンを彩るワンランク上のレトルトスープとして「じっくりコトコト ご褒美ダイニング」を発売しています。

レトルトスープを選ばれるお客様がより本格的なおいしさを求めている傾向にある中で、「じっくりコトコト ご褒美ダイニング」は、濃厚さや本格的なおいしさといった点を高くご評価いただいています。

この度、2017年秋商品よりクリーム感をアップすることでさらに濃厚な味わいとなった「じっくりコトコトご褒美ダイニング 濃厚コーン 袋」と「同 濃厚かぼちゃ 袋」に、秋冬に好まれるきのこを使って手間隙かけて作った新フレーバーの「同 濃厚きのこ 袋」を加えた、“濃厚クリーミーで本格的な味わい”のポタージュスープ3品を新発売します。

「じっくりコトコトご褒美ダイニング 濃厚コーン 袋」は、甘みの強いスーパースイートコーンをスープベースと具材にたっぷりと使用しています。スープを製造する直前に粒コーンの状態からピューレにしているため、コーンの持つ甘みと風味をより感じていただける贅沢なコーンポタージュに仕上げています。
スープベースに、炒めた玉ねぎとミルポア(香味野菜などを炒めたもの)、北海道産クリームを加えているため、より味わい深い甘みとコク、クリーミーさをお楽しみいただけます。

「同 濃厚かぼちゃ 袋」は、具材とスープベースに栗かぼちゃを使用し、北海道産クリームとミルポアをあわせることで、一体感のある強い甘みとなめらかさ、濃厚なコクを味わっていただけます。

「同 濃厚きのこ 袋」は、フランス産のマッシュルームの香りと旨みがたっぷりの濃厚なきのこポタージュです。スープの製造直前にマッシュルームをピューレの状態にしてから使用しており、きのこの持つ芳醇な香りと深い旨みをお楽しみいただける、こだわりのスープに仕上げています。
コクとまろやかさを出すため、ゴーダチーズ(※1)を隠し味に加えています。

  • 1… チーズ原料中ゴーダチーズを60%使用。

パッケージは、「じっくりコトコト ご褒美ダイニング」ロゴをより認識できる大きさに一新しました。さらに、スープの特徴である“濃厚さ”を強調した商品名と、おいしさを感じていただけるスープイメージ画像を大きく正面に配した魅力的なデザインにしています。

「じっくりコトコト ご褒美ダイニング」は、日常でのプチ贅沢な時間や自分へのご褒美としてお楽しみいただけるスープとして、秋冬のレトルトパウチスープ市場をさらに盛り上げていきます。

引き続き、ブランドキャラクターに女優の水川さんを起用!

昨年から引き続き、女優の水川あさみさん出演の新TVCMや広告を2018年10月より展開予定です。

商品概要

商品名
じっくりコトコト ご褒美ダイニング 濃厚コーン 袋
エネルギー
120kcal/1食分当り
商品特長
甘みの強いスーパースイートコーンを使い、 手間隙かけて丁寧に煮込んだ、素材の旨みがぎゅっと詰まった、上質な味わいの「濃厚プレミアムスープ」。日常の中のちょっと特別なブランチに、濃厚でコク深いおいしさを味わいながら、ゆったりと贅沢に楽しむことができます。
商品名
じっくりコトコト ご褒美ダイニング 濃厚かぼちゃ 袋
エネルギー
87kcal/1食分当り
商品特長
甘みの強い栗かぼちゃを使い、手間隙かけて 丁寧に煮込んだ、素材の旨みがぎゅっと詰まった濃厚で上質な味わいの「濃厚プレミアムスープ」。日常の中のちょっと特別なブランチに、濃厚でコク深いおいしさを味わいながら、ゆったりと贅沢に楽しむことができます。
商品名
じっくりコトコト ご褒美ダイニング 濃厚きのこ 袋
エネルギー
82kcal/1食分当り
商品特長
フランス産マッシュルームを使い、手間隙かけて丁寧に煮込んだ、素材の旨みがぎゅっと詰まった濃厚で上質な味わいの「濃厚プレミアムスープ」。日常の中のちょっと特別なブランチに、濃厚でコク深いおいしさを味わいながら、ゆったりと贅沢に楽しむことができます。
希望小売価格
250円(税別)
販売地区
全国
発売日
2018年8月20日(月)
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2018
  5. ~ こだわりの素材で作った、濃厚で本格的な味わいのスープ ~ 「じっくりコトコト ご褒美DINING」 2018年8月20日(月)より新発売