おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2018年04月02日 商品・CM・キャンペーン

「ゲロルシュタイナー」は、売上世界No.1(※1)の天然炭酸水になりました!
新コミュニケーション
「毎日飲む水が変われば、生き方が変わる。#LIVEWATER(※2)」
2018年4月2日より開始

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、ドイツ生まれの天然炭酸水「ゲロルシュタイナー」より、新コミュニケーション「毎日飲む水が変われば、生き方が変わる。 #LIVEWATER(※2)(ライブウォーター)」を2018年4月2日より展開を開始します。また、「ウォーターメンテ(※3)」キャンペーンと題したサンプリングなどを通じて、より多くのお客様に「ゲロルシュタイナー」をお試しいただき、価値を感じていただける企画を展開していきます。

天然炭酸水で、売上世界No.1(※1)ブランド「ゲロルシュタイナー」

昨年、GlobalData社より発行されたデータによると、天然炭酸水ブランドカテゴリーにおいて「ゲロルシュタイナー」が売上世界No.1(※1)を取得しました。これまで、ドイツ国内において天然炭酸水ブランド売上No.1(※4)を獲得していましたが、「ゲロルシュタイナー」が提供している価値が販売各国で支持された結果、世界でも天然炭酸水ブランド売上No.1(※1)となりました。これからも、より多くのお客様に「ゲロルシュタイナー」をお楽しみいただけるよう、需要拡大に努めてまいります。

天然炭酸水で、世界No.1*

いつもの水を、ミネラル成分を含む高硬度の“天然炭酸水”に変えてみませんか

▼「ゲロルシュタイナー」公式サイト
https://www.pokkasapporo-fb.jp/gerol/

この春、“天然炭酸水”“ミネラルを含む高硬水”という特性を持つ「ゲロルシュタイナー」を飲み続けることで、ココロとカラダが活き活きするとのメッセージを込めた新コミュニケーション「毎日飲む水が変われば、生き方が変わる。 #LIVEWATER(※2)」を展開していきます。具体的には、「ウォーターメンテ(※3)」キャンペーンと題し、一般のお客様に向けては「7DAYS トライアルキットプレゼント」「ウォーターメンテ(※3)1万人サンプリング」など、「ゲロルシュタイナー」をより多くの方にお試しいただける企画を実施します。加えて、SNS上で情報感度の高いインフルエンサー方々へのサンプリングを実施し、話題化を図っていきます。

  • 1… Total global volumes taken from GlobalData’s Annual Global Soft Drinks report published in 2017
  • 2… LIVEWATERとは、活き活きした生活を送りたい人をサポートする水です。
  • 3… ウォーターメンテとは、いつもの水を、ミネラル成分を多く含む高硬度の“天然炭酸水”に変えることで、カラダとココロの習慣を整えることです。
  • 4… 2015年Nielsen Marketing調べ

<「7DAYS トライアルキットプレゼント」キャンペーン概要>

実施時期
2018年4月2日PM12:00(正午)~2018年11月30日PM12:00(正午)
応募方法
「ゲロルシュタイナー」公式サイトより応募
賞品/人数
トライアルキット(オリジナルラベル7本セット)
抽選で合計1,600名様にプレゼント

【左図】「ゲロルシュタイナー」トライアルキット
オリジナルラベルDAY01からDAY07まで7本セットでお届け

  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2018
  5. 「ゲロルシュタイナー」は、売上世界No.1(※1)の天然炭酸水になりました! 新コミュニケーション 「毎日飲む水が変われば、生き方が変わる。#LIVEWATER(※2)」 2018年4月2日より開始