おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2018年03月12日 商品・CM・キャンペーン

「リゾランテ」広告イメージキャラクターに
大政絢(おおまさ・あや)さんを起用!

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、もちもちとした食感の良い独自の米具材(※1)をたっぷり使用した食べ応えのあるカップ入りリゾット「Risorante(リゾランテ)」の広告イメージキャラクターとして、女優でモデルの大政絢(おおまさ・あや)さんを起用したプロモーションを展開します。

キャリアウーマンに扮した大政さんが「リゾランテ」の魅力を伝える!

この度、ターゲットとなるオフィスで働く女性たちを「リゾランテ」のおいしさと満足感でサポートしたいという想いのもと、オフィスを荒野に見立てた、屋外にエレベーターやコピー機などを設置した世界観の中で、日々厳しい状況の中でも前向きに仕事をがんばる女性を表現した広告グラフィックやWeb動画を制作しました。
大政絢さんには、荒々しくも美しい自然に負けない、凛とした美しさと強さを持ったキャリアウーマンを表現していただいています。

「リゾランテ」のプロモーションでは、スペシャルムービーを視聴できる特設Webサイトをはじめ、SNSを活用した発信などを行います。さらに2018年3月12日(月)より、首都圏の女性専用車両で交通広告を展開します。

広告の中での働く大政絢さんの姿を通じて、おいしさと満足感のあるカップ入りリゾット「リゾランテ」の魅力や価値をお伝えし、更なる認知を獲得していきます。

大政 絢(おおまさ・あや)さん

大政 絢(おおまさ・あや)さん
生年月日:1991年2月4日
出身地:北海道

【映画】

「レオン」現在公開中

【TV】

  • TBS/MBS「林先生が驚く初耳学!」MC
    毎週 日曜夜10時~レギュラー放送中
  • テレビ東京「どうぶつピース!!」MC
    毎週 金曜夜6時55分~レギュラー放送中

【CM】

 AOKI、ALBION、リクナビNEXT

【雑誌】

 BAILA レギュラーモデル

Risorante Risorante

<「リゾランテ」特設Webサイト>

http://risorante.pokkasapporo-fb.jp/

<電車広告概要>

  • 掲出路線:首都圏下記路線 女性専用車両
  • 掲出期間:
    2018年3月12日(月)~3月18日(日)/JR東日本女性専用車
    2018年3月19日(月)~3月23日(金)/東京メトロ全9路線
  • 電車中吊り広告:6パターン

【「リゾランテ」について】

2017年1月より、従来のカップ入りスープよりも食べ応えがあり、主食としてご満足いただけるカップ入りリゾットのブランド「Risorante(リゾランテ)」を立ち上げました。
「リゾランテ」は、当社のスープ事業において得意としてきた「洋風」フレーバーの味作りと、もちもちとした食感の良い独自の米具材(もちもち米(※1))を組み合わせた主食となるカップ入りリゾットとして、20~30代女性を中心に好評いただいています。
リゾランテ1食分は、お湯で戻したときの量が約170gなので、ご飯お茶碗1杯分(約150g)以上の食べ応えがあり、さらに、サラダやサンドウィッチを1品添えるだけで、しっかりとしたおしゃれなランチを楽しむことができます。
また、少量でも満足感を得ることができるため、ランチの時間が取れなく手早く食事を済ませたい昼食前後、残業時や夕方から夜にかけての忙しい時間帯の女性の食シーンにおいても「リゾランテ」はお召し上がりいただいています。

  • 1… もちもち米は、食感と主食としての食べ応えにこだわっており、お米を粉状にしてから澱粉などとブレンドし、圧縮してお米の形状に再成型したのち、加熱乾燥で仕上げる製法で作られた米粉加工品です。

商品概要

商品名
リゾランテ 濃厚チーズリゾット カップ
希望小売価格
180円(税別)
エネルギー
183kcal/1食分当り
発売日
2018年2月19日(月)
発売地区
全国
商品特長
3種類のチーズにミルポア等を加えて、黒胡椒で仕上げた濃厚なリゾットソースに、たっぷりのお米(米粉加工品)を使用して作った主食になるカップ入りリゾット。これだけで主食として食べることができ、サラダをつけるだけでしっかりとしたランチを楽しむ事ができます。
商品名
リゾランテ 濃厚海老クリーム(*)リゾット カップ
希望小売価格
180円(税別)
エネルギー
173kcal/1食分当り
発売日
2018年2月19日(月)
発売地区
全国
商品特長
海老の旨みが溶け込んだ濃厚クリーミーなリゾットソースに、たっぷりのお米(米粉加工品)を使用して作った主食になるカップ入りリゾット。これだけで主食として食べることができ、サラダをつけるだけでしっかりとしたランチを楽しむことができます。
  • … 本商品1食当りの海老配合量:0.36g(乾燥重量)、クリーム配合量:0.124g(乾燥重量)
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2018
  5. 「リゾランテ」広告イメージキャラクターに 大政絢(おおまさ・あや)さんを起用!