おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2018年02月22日 商品・CM・キャンペーン

シチリア産レモン果汁を使用したシャリシャリのレモンシャーベットが簡単手軽にできる!
「1L業務用 凍らせてできるリモーネ・グラニータ」
2018年2月26日(月)より業務用ルート限定で新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、シチリア産レモン果汁を使用したフローズンベースの商品で、凍らせるだけで簡単に本格的なリモーネ・グラニータを作ることができる「1L 業務用凍らせてできるリモーネ・グラニータ」を、2018年2月26日(月)より業務用ルート限定で新発売します。

デザートからドリンクまで!飲食店でのメニューが広がる!!

当社は、1957年より「ポッカレモン」の発売を開始し、レモンの用途訴求や容器・容量のバリエーションを増やすなど、時代の変化に合わせて商品展開を図り、60年以上にわたりお客様にご支持いただいてきました。ご家庭での料理や調理で使用できる「ポッカレモン100」をはじめ、レモンのおいしさを手軽に体感できる飲料「キレートレモン」、さらには飲食店で出される飲み物や食事に使う業務用レモン商品など、ご家庭の食卓から外食まで生活に寄り添うレモン商品を提供してきました。

ここ数年、レモンが持つ健康的なイメージや、レモンの爽やかな酸っぱさや味わいが受け、外食でのレモンサワーをはじめ、菓子やデザートなどレモンを使用した数多くのメニューや商品が発売され、レモンが話題となっています。

この度、飲食店における更なるレモンメニューの活性化を目指し、デザートからドリンクまでこれ一本で幅広く活用できる「1L業務用 凍らせてできるリモーネ・グラニータ」を業務用ルートで発売します。
リモーネ・グラニータは、シチリアで定番のレモン果汁と砂糖を煮詰めて凍らせて作ったレモンシャーベットで、当商品は、香り豊かなシチリア産レモン果汁を20%使用し、お好みの容器に入れて凍らせるだけで、しっかりとしたレモンの果汁感と爽快感をお楽しみいただける本格的なリモーネ・グラニータを簡単に作ることができます。適度なシャリシャリとした食感となめらかな口どけが特徴です。

凍らせたリモーネ・グラニータを、そのまま器に盛り付けるだけで食後のデザートやお口直しの一品にすることができます。また、ソフトドリンクはもちろん、サワーに加えれば、シャリシャリ食感が楽しめるフローズンレモンサワーとしてこだわりのレモンサワーメニューが拡がります。ビールやワイン、日本酒とも相性が良く、氷代わりにグラニータを入れてレモンの風味を楽しめるアレンジもできるなど、幅広い活用や様々なメニュー展開が可能な商品です。さらに、飲食店でのフローズンマシンにそのまま入れてご使用いただくことで、フローズンドリンクも提供できます。

話題のレモンサワーやデザートなど、様々な飲食店やシーンに適したメニュー展開ができる当商品で、飲食店のお客様のお役立ちとなる商品を目指し、市場を更に盛り上げていきます。

⇒「1L業務用 凍らせてできるリモーネ・グラニータ」
凍らせるだけで簡単に本格的なリモーネ・グラニータを作ることができます!様々な外食メニューに活用いただけます。

「1L業務用 凍らせてできるリモーネ・グラニータ」

【メニュー展開例】

上段左)オリジナルメニュー

上段左)オリジナルメニュー
「リモーネ・グラニータ」をそのまま器に盛り付ければ、デザートやお口直しのシャーベットに。
上段右)アレンジメニュー
フローズンレモンがのったシャリシャリレモンサワー。

下段左)アレンジメニュー
レモンの爽やかな酸味を味わえる、フローズン・レモンビア
下段右)アレンジメニュー
見た目も楽しく、レモンの爽やかな酸味が溶け出すさっぱりとした、シャリシャリ冷やしレモンそば

下段左)アレンジメニュー

商品概要

商品名
1L業務用 凍らせてできるリモーネ・グラニータ
希望小売価格
524円(税別)
エネルギー
94kcal/100ml当り
発売日
2018年2月26日(月)
発売地区
業務用ルート限定
商品特長
香り豊かなシチリア産レモン果汁を使用したフローズンベース(氷菓原料)なので、凍らせるだけで簡単に本格的なリモーネ・グラニータができあがります。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2018
  5. シチリア産レモン果汁を使用したシャリシャリのレモンシャーベットが簡単手軽にできる! 「1L業務用 凍らせてできるリモーネ・グラニータ」 2018年2月26日(月)より業務用ルート限定で新発売