おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2018年02月15日 商品・CM・キャンペーン

拡大中の減塩インスタントスープ市場に向け、新たな洋風と和風アソート商品を提案
「一杯の減塩」アソート新商品
2018年2月19日(月)より新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、塩分の摂取量が気になる方に向けた減塩スープブランド「一杯の減塩」からアソートタイプの「一杯の減塩 洋風ポタージュアソート 箱」「一杯の減塩 和風スープ アソート 箱」を2018年2月19日(月)より新発売します。

アソートタイプならではの様々なフレーバーで毎日飽きずに減塩をお楽しみいただけます

近年、健康ニーズの高まりから、塩分摂取量を気にされるお客様が増えてきています。インスタントスープ市場においても減塩タイプの商品が増え、市場規模も年々拡大しています。その中で、当社は2012年秋より「減塩 いろいろスープ」を発売し、その翌年秋から「一杯の減塩 わかめスープ 箱」を発売してきました。減塩タイプでありながらもスープのおいしさを楽しめるとお客様からご好評いただき、減塩スープカテゴリーでのシェアを牽引するまで成長してきました。
現在、減塩インスタントスープ市場では、単一フレーバー商品より複数のフレーバーで楽しめるアソートタイプ商品が受け入れられており、今後更に高まる減塩ニーズを見据え、当社では減塩スープブランド「一般の減塩」を強化すべく、洋風タイプの「一杯の減塩 洋風ポタージュアソート 箱」と、和風タイプの「一杯の減塩 和風スープ アソート 箱」を新たに展開します。

「一杯の減塩 洋風ポタージュアソート 箱」は、素材のおいしさはそのままに、塩分を25%カット(※1)した《コーンポタージュ》《じゃがいもポタージュ》《かぼちゃポタージュ》の3種のスープをお楽しみいただけ、その日の気分で味を選ぶことができます。
「一杯の減塩 和風スープアソート 箱」は、塩分を25%カット(※2)しながらも、だしの旨みを効かせた《わかめスープ あさりと帆立だし》《ねぎスープ かつおだし》《ごまスープ 梅香るかつおだし》の3種のスープで、ごはんとも相性が良いので毎日飽きずに食べることができます。

「一杯の減塩」は、お客様の毎日の生活や食事に身近な商品となることを目指していきます。

  • 1… 当社「ハッピースープ」《つぶコーン》《ポタージュ》《かぼちゃのポタージュ》と比較して1食当り食塩相当量を25%カット
  • 2… 当社「ハッピースープ わかめスープ」と比較して1食当り食塩相当量を25%カット。

商品概要

商品名
一杯の減塩 洋風ポタージュアソート 箱
希望小売価格
420円(税別)
エネルギー
《コーンポタージュ》
64kcal/1食分当り
食塩相当量0.7g/1食分当り
《じゃがいもポタージュ》
72kcal/1食分当り
食塩相当量0.9g/1食分当り
《かぼちゃポタージュ》
69kcal/1食分当り
食塩相当量0.6g/1食分当り
発売日
2018年2月19日(月)
発売地区
全国
商品特長
おいしさそのまま25%減塩した洋風ポタージュのアソートです。素材の味わいを活かしたなめらかな3つのポタージュが楽しめます。コーン4食、じゃがいも2食、かぼちゃ2食の合計8食入。
  • 当社「ハッピースープ」《つぶコーン》《ポタージュ》《かぼちゃのポタージュ》と比較して1食当り食塩相当量を25%カット。
商品名
一杯の減塩 和風スープアソート 箱
希望小売価格
420円(税別)
エネルギー
《わかめスープ》
30kcal/1食分当り
食塩相当量1.0g/1食分当り
《ねぎスープ》
27kcal/1食分当り
食塩相当量1.0g/1食分当り
《ごまスープ》
35kcal/1食分当り
食塩相当量1.0g/1食分当り
発売日
2018年2月19日(月)
発売地区
全国
商品特長
おいしさそのまま25%減塩した和風スープのアソートです。だしの効いた3つの味わいが楽しめます。わかめ4食、ごま2食、ねぎ2食の合計8食入。
  • 当社「ハッピースープ わかめスープ」と比較して1食当り食塩相当量を25%カット。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2018
  5. 拡大中の減塩インスタントスープ市場に向け、新たな洋風と和風アソート商品を提案 「一杯の減塩」アソート新商品 2018年2月19日(月)より新発売