おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2018年02月07日 商品・CM・キャンペーン

人気フレーバーの「海老クリームリゾット」が登場
「リゾランテ」新商品2品
2018年2月19日(月)より全国で新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、カップ入りリゾット「リゾランテ 濃厚海老クリームリゾット カップ」と「リゾランテ濃厚チーズリゾット カップ」を2018年2月19日(月)より全国で新発売します。

働く女性に高評価!人気フレーバーの商品展開で市場拡大を目指します

昨年1月より、従来のカップ入りスープよりも食べ応えがあり、主食としてご満足いただけるカップ入りリゾットのブランド「Risorante(リゾランテ)」を立ち上げました。
「リゾランテ」は、当社のスープ事業において得意としてきた「洋風」フレーバーの味作りと、もちもちとした食感の良い独自の米具材(もちもち米(※1))を組み合わせた主食となるカップ入りリゾットとして、20~30代女性を中心に好評いただいています。
リゾランテ1食分は、お湯で戻したときの量が約170gなので、ご飯お茶碗1杯分(約150g)以上の食べ応えがあり、さらに、サラダやサンドウィッチを1品添えるだけで、しっかりとしたおしゃれなランチを楽しむことができます。
また、少量でも満足感を得ることができるため、ランチの時間が取れなく手早く食事を済ませたい昼食前後、残業時や夕方から夜にかけての忙しい時間帯の女性の食シーンにおいても「リゾランテ」はお召し上がりいただいています。

当社で “食べてみたいリゾットのフレーバー”を調査したところ、チーズリゾットが1番人気となり、次いで、海老クリームリゾットを挙げた方が多くいました(※2)。そこで、この人気フレーバーを味わうことができる「リゾランテ 濃厚海老クリームリゾット カップ」を新たに発売します。

また、チーズ好きなお客様にご好評いただいている「リゾランテ 濃厚チーズリゾット カップ」は、3種類のチーズをブレンドして、より濃厚な味わいにリニューアルして発売します。

主食となるカップ入りリゾットとしてのカテゴリをさらに拡大し、市場の活性化を目指していきます。

  • 1… もちもち米は、食感と主食としての食べ応えにこだわっており、お米を粉状にしてから澱粉などとブレンドし、圧縮してお米の形状に再成型したのち、加熱乾燥で仕上げる製法で作られた米粉加工品です。
  • 2… 当社調べ スープサイトアンケート 2017年8月1日~8月31日 (n=26,364)

商品概要

商品名
リゾランテ 濃厚海老クリーム(*)リゾット カップ
希望小売価格
180円(税別)
エネルギー
173kcal/1食分当り
発売日
2018年2月19日(月)
発売地区
全国
商品特長
海老の旨みが溶け込んだ濃厚クリーミーなリゾットソースに、たっぷりのお米(米粉加工品)を使用して作った主食になるカップ入りリゾット。これだけで主食として食べることができ、サラダをつけるだけでしっかりとしたランチを楽しむことができます。
  • … 本商品1食当りの海老配合量:0.36g(乾燥重量)、クリーム配合量:0.124g(乾燥重量)
商品名
リゾランテ 濃厚チーズリゾット カップ
希望小売価格
180円(税別)
エネルギー
183kcal/1食分当り
発売日
2018年2月19日(月)
発売地区
全国
商品特長
3種類のチーズにミルポア等を加えて、黒胡椒で仕上げた濃厚なリゾットソースに、たっぷりのお米(米粉加工品)を使用して作った主食になるカップ入りリゾット。これだけで主食として食べることができ、サラダをつけるだけでしっかりとしたランチを楽しむ事ができます。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2018
  5. 人気フレーバーの「海老クリームリゾット」が登場 「リゾランテ」新商品2品 2018年2月19日(月)より全国で新発売