おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2017年10月11日 商品・CM・キャンペーン

白いのにコーラ味!?見た目とのギャップで楽しい気分に!
「がぶ飲み 白いコーラ」
2017年10月16日(月)より発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、見た目と味わいのギャップを楽しめる「がぶ飲み 白いコーラ」を、2017年10月16日(月)より全国で期間限定にて新発売します。

「がぶ飲み」を見た目と味わいのギャップで楽しめます

ここ最近、見た目と中身の意外な組み合わせの飲料や食品が発売され、話題となっています。当社では「がぶ飲み」ブランドより、黒色のイメージがあるコーラ飲料でありながら、白濁の液色という見た目を持つ「がぶ飲み 白いコーラ」を開発しました。パッケージでも「白いのにコーラ味!?白いコーラ WHITECOLA」と、中身の特徴を文字でインパクトをつけて目立つようにしています。見た目と味わいとのギャップを楽しみながら、炭酸飲料ならではの爽快な刺激も楽しんでいただけます。

「パネェ日本昔話」キャンペーンも楽しめます

今年3月より開始した「パネェ日本昔話」キャンペーンでは、「がぶ飲み」ブランドの商品パッケージラベルを開いた中の面についているQRコードを読み込むことで、人気漫画家の栗原正尚先生、中川ホメオパシー先生が書き下ろした日本昔話をリメイクした漫画「パネェ日本昔話」を楽しんでいただけます。10代の男性を中心にご好評いただいており、今回の新商品「がぶ飲み 白いコーラ」でも、「パネェ日本昔話」全4種類(さるかに合戦、浦島太郎、笠地蔵、鶴の恩返し)のラベル展開をしていきます。

正面パッケージ / 裏面パッケージ(4種類)

正面パッケージ / 裏面パッケージ(4種類)

商品概要

商品名
がぶ飲み白いコーラ500mlPET
容量・容器
500ml・PETボトル
1ケース入り数
24本入り
価格
希望小売価格140円(税別)
エネルギー
46kcal/100ml当り
発売日
2017年10月16日(月) ※期間限定
発売地区
全国
商品特長
白いのにコーラ味!コーラの味わい、炭酸感が楽しめる「白色のコーラ」なので、見た目と味わいのギャップを楽しみながら、爽快な炭酸の刺激で気軽にリフレッシュできます。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2017
  5. 白いのにコーラ味!?見た目とのギャップで楽しい気分に! 「がぶ飲み 白いコーラ」 2017年10月16日(月)より発売