おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2017年08月30日 商品・CM・キャンペーン

~ 素材たっぷりのスープシリーズから、”玉ねぎ”具材の和風スープ登場!~
「素材屋すうぷ」カップ入りスープ2品
『海苔たっぷり いりこと鰹だし仕立てスープ』、
『玉ねぎたっぷり 梅と鰹だし仕立てスープ』
2017年9月4日(月)より全国で新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、『素材屋すうぷ 海苔たっぷり いりこと鰹だし仕立てスープ カップ』『素材屋すうぷ 玉ねぎたっぷり 梅と鰹だし仕立てスープ カップ』を2017年9月4日(月)より全国で新発売します。

ご飯に合うスープが、さらに“だし”にこだわって、おいしさアップ!

“体に嬉しい素材のチカラを、スープで美味しく頂く”をコンセプトにした「素材屋すうぷ」ブランドは、2013年秋に誕生し、これまでに「ねぎ」や「なす」などの素材を主役とした具だくさんのスープを発売してきました。健康志向や素材をたっぷりと食べたいと考える男女40代以上のお客様を中心に、ごはんに合う汁物としても受け入れられ、ご好評いただいています。

当社では「素材屋すうぷ」ユーザーのお客様を対象に、当ブランド商品を食べた際に感じる満足点について調査(※1)したところ、「だしが効いている」「素材とスープの組み合わせが良い」という点を高く評価いただきました。それらの点に着目し、和風スープのおいしさの要である“だし”の風味にさらにこだわり、また、味が分かりやすくインパクトのあるパッケージデザインにリニューアルして、『素材屋すうぷ 海苔たっぷりいりこと鰹だし仕立てスープ カップ』『素材屋すうぷ 玉ねぎたっぷり 梅と鰹だし仕立てスープ カップ』を新たに発売します。

  • 1 … 当社調べ 2017年2月 素材屋すうぷユーザー N=208

2015年の登場以来、人気継続中の「海苔」具材がたっぷり入った『素材屋すうぷ 海苔たっぷりいりこと鰹だし仕立てスープ カップ』は、国産のいりこと鰹だしを使用し、海苔の風味や香り、おいしさを味わえる和風スープに仕上げています。海苔具材のほかに白ゴマを入れています。さっぱりとした味わいが、お弁当やおにぎりなどにも良く合います。

『素材屋すうぷ 玉ねぎたっぷり 梅と鰹だし仕立てスープ カップ』は、男女ともに人気のある「玉ねぎ」を新たに具材として選び、さらに国産の「玉ねぎ」にこだわってたっぷりと入れました。シャキシャキとした具材の食感と、アクセントに梅と鰹だしを効かせたスープなので、ご飯のお供としてもお楽しみいただけます。

これからも健康志向のお客様にお楽しみいただける商品を発売し、和風インスタントスープ市場を盛り上げてまいります。

商品概要

商品名
素材屋すうぷ 海苔たっぷり
いりこと鰹だし仕立てスープ カップ
価格
希望小売価格150円(税別)
エネルギー
41kcal/1食分(11.2g)当り
発売日
2017年9月4日(月)
発売地区
全国
商品特長
こだわりの素材を美味しくたっぷり食べられる「素材屋すうぷ」。
海苔をたっぷり使った、いりこと鰹だし仕立てのスープです。
商品名
素材屋すうぷ 玉ねぎたっぷり
梅と鰹だし仕立てスープ カップ
価格
希望小売価格150円(税別)
エネルギー
43kcal/1食分(12.2g)当り
発売日
2017年9月4日(月)
発売地区
全国
商品特長
こだわりの素材を美味しくたっぷり食べられる「素材屋すうぷ」。
たまねぎをたっぷり使った、梅と鰹だし仕立てのスープです。
  1. ホーム
  2. ポッカサッポロについて
  3. ニュースリリース
  4. 2017
  5. ~ 素材たっぷりのスープシリーズから、”玉ねぎ”具材の和風スープ登場!~ 「素材屋すうぷ」カップ入りスープ2品 『海苔たっぷり いりこと鰹だし仕立てスープ』、 『玉ねぎたっぷり 梅と鰹だし仕立てスープ』 2017年9月4日(月)より全国で新発売