おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2017年08月07日 商品・CM・キャンペーン

~ しっかりとした満足感が好評!秋冬に嬉しい素材“きのこ”のリゾット登場! ~
『リゾランテ 濃厚きのこリゾット』
2017年8月21日(月)より全国で新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、もちもちとした食感の良い独自の米具材(※1)をたっぷり使用した食べ応えのあるカップ入りリゾット『リゾランテ 濃厚きのこリゾット』を2017年8月21日(月)より全国で新発売します。

もちもちの米具材(※1)のおいしい食感と、満足感のあるリゾットが手軽に楽しめる!

昨今、カップ入りスープの主具材は、春雨、パン、パスタなどに加え、フォーなどの新しい具材が入った商品が数多く登場し、具材の多様化が進んでいます。さらに、フリーズドライなどの即席食品市場においても、お湯で戻して食べるおかゆ、雑炊、リゾットなどの米具材を使用した様々な商品が展開され、好調に推移しています。

こうした新しい具材が入ったカップ入りスープや即席食品の好調を受け、当社では米具材のカップ入り食品で食べてみたいものを調査したところ、「リゾット」を望むお客様が非常に多く、さらに、お湯を注ぐだけでできるカップ入りリゾットがあれば、食事の1品として選びたいと考えている女性が非常に多いことが分かりました。

これらを元に、従来のカップ入りスープよりも食べ応えがあり、主食としてご満足いただけるカップ入りリゾットの新ブランド「Risorante(リゾランテ)」を今年1月に立ち上げました。

当社のスープ事業において得意としてきた「洋風」フレーバーの味作りの知見と、もちもちとした食感の良い独自の米具材(もちもち米(※1))を組み合わせた、今までにない主食となるカップ入りリゾットとして、発売以来20~30代の働く女性を中心にご評価をいただいています。

  • 1 … もちもち米は、食感と主食としての食べ応えにこだわっており、お米を粉状にしてから澱粉などとブレンドし、圧縮してお米の形状に再成型したのち、加熱乾燥で仕上げる製法で作られた米粉加工品です。

そこで今秋は、秋冬イメージのある食材であり、リゾットの定番メニューとしても人気の高い“きのこ”を主役とした『リゾランテ 濃厚きのこリゾット』を新たに発売します。きのこの香りと旨みが溶け込み、トリュフの香り(※2)で仕上げた濃厚なリゾットソースに、たっぷりの米具材(※1)が入ったカップ入りリゾットです。

  • 2 … 香料使用

1食分は、カロリーがおにぎり1個分(※3)と同程度のカロリーで、お湯で戻したときの量が約170gとおにぎり1個(120g)の約1.4倍の量で食べ応えがあり、サラダを1品添えるだけで、しっかりとしたおしゃれなランチを楽しむことができます。

  • 3 … 日本食品標準成分表2015年版(七訂)より

商品概要

商品名
リゾランテ 濃厚きのこリゾット カップ
価格
希望小売価格180円(税別)
エネルギー
203kcal/1食(51.1g)当り
発売日
2017年8月21日(月)
発売地区
全国
商品特長
きのこの香りと旨みがたっぷり溶け込んだベースに、トリュフの香り(※2)で仕上げた濃厚なリゾットソースに、たっぷりのお米(米粉加工品)を使用して作った主食になるカップ入りリゾット。これだけで主食として食べることができ、サラダをつけるだけでしっかりとしたランチを楽しむことができます。
  • 2 … 香料使用
  1. ホーム
  2. ポッカサッポロについて
  3. ニュースリリース
  4. 2017
  5. ~ しっかりとした満足感が好評!秋冬に嬉しい素材“きのこ”のリゾット登場! ~ 『リゾランテ 濃厚きのこリゾット』 2017年8月21日(月)より全国で新発売