おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2017年07月14日 商品・CM・キャンペーン

今年は、夏休み突入にあわせて発売スタート!
「がぶ飲み レモンクリームソーダ」
2017年7月24日より発売開始

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、栃木のご当地ドリンクとして知られる栃木乳業株式会社の「関東・栃木レモン」とコラボレーションした「がぶ飲み レモンクリームソーダ」のパッケージデザインを刷新し、7月24日(月)より全国で期間限定にてリニューアル発売します。

昨年発売した「がぶ飲み レモンクリームソーダ」の味覚が高評価!

昨年9月に期間限定で発売した「がぶ飲み レモンクリームソーダ」は、「すごくうまいよ!」「とても美味しかったのでハマりました」など、男性を中心に幅広い世代の方々に、味覚に関する高い評価をいただきました。今年は、評価の高かった味わいはそのままに、“レモンクリームソーダ”らしさをより際立たせるべく、グラスにはいったシズル感を高めた存在感あるデザインに刷新しました。
「がぶ飲み」ブランドの主たるターゲットとなる中学生や高校生が夏休みに入った直後の7月下旬、飲料の最需要期に発売し、更なる需要を喚起していきます。

※ 本商品に栃木産の生乳は使用しておりません。
※ 「がぶ飲みレモンクリームソーダ」は、栃木乳業株式会社の「関東・栃木レモン」の味わいをイメージした商品です。

正面パッケージ / 裏面パッケージ

正面パッケージ / 裏面パッケージ

栃木乳業の「関東・栃木レモン」(通称:レモン牛乳)について

通称、レモン牛乳。正式名は「関東・栃木レモン」といい、栃木産の生乳に砂糖やレモン香料などを加えたレモン色の乳飲料です。昭和の戦後まもなく誕生した乳飲料で、懐かしい栃木の味として長い間親しまれてきた商品です。

▼栃木乳業・「レモン牛乳物語」
http://www.tochigimilk.co.jp/remon-story.html

関東・栃木レモン

商品概要

商品名
がぶ飲みレモンクリームソーダ 500mlPET
容量・容器
500ml・PETボトル
1ケース入り数
24本入り
価格
希望小売価格140円(税別)
エネルギー
31kcal/100ml
発売日
2017年7月24日(月)※期間限定
発売地区
全国
商品特長
栃木県のご当地ドリンクとして人気の栃木乳業㈱「関東・栃木レモン」(通称:レモン牛乳)とコラボレーションしたレモンクリームソーダです。ご当地ドリンクの懐かしい味わいをソーダで楽しめます。
※無果汁・微炭酸
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2017
  5. 今年は、夏休み突入にあわせて発売スタート! 「がぶ飲み レモンクリームソーダ」 2017年7月24日より発売開始