おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2017年07月13日 商品・CM・キャンペーン

~レモンのおいしさ「ギュッ」~
レモンのドリンクやヘルシーな料理が楽しめる
レモンの情報発信店 「Lemon healthy stand」
東京・恵比寿と名古屋にて夏季期間限定で出店

ポッカサッポロフード&ビバレッジは、レモンを使ったドリンクやヘルシーな料理を提供するアンテナショップ「Lemon healthy stand(レモンヘルシースタンド)」を、東京・恵比寿と名古屋の2ヶ所において夏季期間限定で出店します。

レモンのおいしさや健康的な価値を「直接体感」できるアンテナショップ

当社では、1957年にレモン関連商品の製造販売として始まったレモン事業が今年で60周年を迎えました。その間、食生活の洋風化、女性の社会進出、健康志向の拡大など社会背景が変化し、これに合わせて、手軽で便利なレモン商品を数々発売するとともに、レモンのおいしさや健康価値、上手な使い方などを広く伝えながら、レモンのある食生活を提案してまいりました。
これらの取り組みにおいて、とりわけ名古屋は当社が本社を置き、レモン事業発祥の地であることから、2014年に初の試みとしてレモンのアンテナショップ「Lemon healthy stand」を期間限定にて出店し好評をいただきました。以降、名古屋の夏季に毎年展開し、名古屋エリアの多くの皆様にレモンの良さを体感していただいております。
こうした知見を活かし、さらに多くの皆様にレモンの良さを体感いただきたい思いから、名古屋では本年も引き続き出店をするとともに、あらたに東京においても展開いたします。
東京では、お洒落な街として人気の恵比寿にある‘恵比寿ガーデンプレイス’でサマーイベントとして開催される「恵比寿ガーデンピクニック」にヒュッテ(木の小屋)を設置します。
名古屋では、さまざまなトレンドが集まる栄・ラシックのサマーイベントとして開催される「JAPAN CRAFT BEER GARDEN」に併設します。

ヘルシーで爽やか、レモンのおいしさが「ギュッ」と詰まったメニューを提供

「Lemon healthy stand」は、レモンのおいしさが体感いただけるヘルシーなドリンクやフードメニューを提供します。お好みによってレモンの濃さを3段階から選べるドリンクやカクテルのほか、レモンのおいしさをプラスしたフードも取り揃え、健康や美容を気づかう女性層をメインターゲットに展開します。

当社はこれからも、より多くのお客様にレモンで健やかな食生活をお届したい、そんな思いとともにレモンのおいしさと価値を発信していきます。

ヘルシーで爽やか、レモンのおいしさが「ギュッ」と詰まったメニューを提供

「Lemon healthy stand」出店概要

東京・恵比寿

場所
東京都渋谷区恵比寿4-20
恵比寿ガーデンプレイス センター広場
(恵比寿ガーデンピクニック内)
期間
7月15日(土)~9月3日(日)
営業時間
11:00~20:00
※期間中は無休

名古屋・栄

場所
名古屋市中区栄3-6-1
ラシック1階 ラシックパサージュ
(ジャパンクラフトビアガーデン併設)
期間
7月26日(水)~8月21日(月)
営業時間
11:00~21:00 (L.O.は20:45)
※期間中は無休
店舗外観
ドリンクメニュー

<店舗外観とドリンクメニュー>イメージ

  1. ホーム
  2. ポッカサッポロについて
  3. ニュースリリース
  4. 2017
  5. ~レモンのおいしさ「ギュッ」~ レモンのドリンクやヘルシーな料理が楽しめる レモンの情報発信店 「Lemon healthy stand」 東京・恵比寿と名古屋にて夏季期間限定で出店