おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2017年02月22日 商品・CM・キャンペーン

~この春、ポッカレモンより新たな発信~「あしたのかぞく。」株式会社ベネッセコーポレーション発行 「たまごクラブ」「ひよこクラブ」「サンキュ!」にて展開

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、レモン事業が60年を迎えることを機に、新たなコミュニケーション 「あしたのかぞく。」を、株式会社ベネッセコーポレーションが発行する媒体「たまごクラブ」「ひよこクラブ」「サンキュ!」にて展開いたします。併せて「あしたのかぞく。」応援キャンペーンを、女性向けコミュニティサイト「ウィメンズパーク」にて実施します。

日本全国の食卓を、これからもレモンで応援します!

当社は、1957年にレモン事業を開始し、食生活の洋風化、女性の社会進出、健康志向の拡大といった移り変わる社会事象を背景に、手軽で便利なレモン商品の開発を行い、様々な形でレモンの使い方を提案し続け、レモンのおいしさや価値をお伝えし、日本全国の食卓をレモンで彩ってまいりました。これからも、より多くのお客様にレモンで健やかな食生活をお届したい、そんな想いとともに新たな提案をしていきます。

子育て世代に向けて、新たなコミュニケーション展開

レモン事業が60年を迎える2017年より、20代~30代を中心とした子育て世代に向けて、ポッカレモンのファン化を目指した新たなコミュニケーションを展開します。ファン化の実現にあたり、ベネッセコーポレーションの協力の下、”結婚・妊娠・出産・育児“のテーマで多くの家族を支えている「たまごクラブ」「ひよこクラブ」「サンキュ!」とコラボレーションを実施します。 「あしたのかぞく。」をメッセージワードとし、日本全国の家族の「いま」と「あした」を応援する情報発信やキャンペーンを展開しながら、レモンの魅力を広く伝えていきます。

2017年春「Ribbonナポリン」「Ribbonシトロン」商品ラインナップ

【上図】今春より新たに展開する雑誌広告内容(「サンキュ!」掲載予定)

「あしたのかぞく。」SNS写真投稿キャンペーンを実施

このたび、日本中の家族の「家族みんな健やかでシアワセであってほしい」という想いへエールを贈るために、新たなコミュニケーション 「あしたのかぞく。」と連動した「SNS写真投稿キャンペーン」を、ベネッセコーポレーションが運営する女性向けコミュニティサイト「ウィメンズパーク」で実施します。「家族ができた喜び」や「家族っていいなぁ」と感じるシーンをInstagram やTwitterへハッシュタグ「#ポッカレモン」「#あしたのかぞく」をつけて投稿していただいた方の中から抽選で毎月プレゼントする企画などを実施します。投稿画像は「たまごクラブ」「ひよこクラブ」「サンキュ!」への雑誌掲載のチャンスがあるなど、様々な形で「ポッカレモン」がある健やかな暮らしの発信と連動していきます。

女性向けコミュニティサイト「ウィメンズパーク」

「あしたのかぞく。」SNS写真投稿キャンペーンサイト(2017/2/27 10:00~)

  • 「あしたのかぞく。」SNS写真投稿キャンペーンは、2017年2月27日(月)10:00より開始します。
  • キャンペーンの詳細については、開始後のページにてご確認ください。
【上図】「あしたのかぞく。」SNS写真投稿キャンペーンページ

【上図】「あしたのかぞく。」SNS写真投稿キャンペーンページ

  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2017
  5. ~この春、ポッカレモンより新たな発信~「あしたのかぞく。」株式会社ベネッセコーポレーション発行 「たまごクラブ」「ひよこクラブ」「サンキュ!」にて展開