おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2017年01月27日 商品・CM・キャンペーン

~冷たいスープの定番"ヴィシソワーズ"が新登場~『じっくりコトコト シャキシャキコーンの冷たいポタージュ』『じっくりコトコト 北海道産じゃがいもの冷たいヴィシソワーズ』2017年2月20日(月)から全国新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、缶入りタイプの冷たいスープ 『じっくりコトコト シャキシャキコーンの冷たいポタージュ』と 『じっくりコトコト 北海道産じゃがいもの冷たいヴィシソワーズ』を2017年2月20日(月)より全国で新発売します。

冷製缶スープ、市場拡大中!

当社では、2012年より春夏シーズンに向けた缶入りタイプの冷たいスープ 『じっくりコトコト シャキシャキコーンの冷たいポタージュ』を発売し、春夏におけるスープ市場の需要拡大に努めてきました。多くのお客様よりご愛飲いただき、「期待以上の味でとてもおいしいです」「食欲のない時ものど越しが良くてとても重宝しています」などのお声をお寄せいただいています。
2016年度の冷製缶スープ市場規模は、前年比約1.8倍(※)と大きく伸長しました。こうした伸長傾向にある中で、より多くのお客様に 『じっくりコトコト シャキシャキコーンの冷たいポタージュ』をお届けできるように、今年からは2月より発売し、更なる需要拡大を目指していきます。

  • 出典 インテージSRI 冷製缶ドリンクスープ市場(SM+CVS+DRUG、全国)
    (2015/3~8月、2016/3~8月の比較による)

冷たいスープでお馴染みの“ヴィソワーズ”も缶入りスープでお手軽に

当社が2016年9月に行った「あなたが今後飲みたいと思う缶タイプの冷製スープのメニューは?」とのアンケート調査において、「ポタージュ(ヴィシソワーズ)」の人気が高いことが確認できました。
これらのお客様のニーズに応え、今回冷製スープの定番メニューである「ヴィシソワーズ」をフレーバーとした 『じっくりコトコト 北海道産じゃがいもの冷たいヴィシソワーズ』を、新たなラインナップとして加えます。

北海道産のじゃがいもを使用した当商品は、たっぷりの乳素材を使用したクリーミーさと、バターソテーオニオンとミルポアを加えたコクのある味わいをお楽しみいただけます。
夏でもおいしく後味すっきりと味わっていただける冷たいスープとして、朝食やランチのお供、小腹満たしの一品としてお客様に喜んでいただける商品を目指していきます。

また、昨年秋に「じっくりコトコト」ブランドが発売から20周年を迎え、ブランドのイメージキャラクターに榮倉奈々さんを起用しました。
2017年春夏も引き続き榮倉奈々さんを起用し、5月に「じっくりコトコト」冷製缶入りスープを訴求した新グラフィックポスターで、東京、名古屋、大阪エリアで電車車輌中吊り広告などの交通広告を展開予定です。
更なる「じっくりコトコト」冷製缶入りスープの認知拡大を図っていきます。

新商品概要

商品名
じっくりコトコト シャキシャキコーンの冷たいポタージュ 170gリシール缶
価格
希望小売価格124円(税別)
エネルギー
45kcal/100g当り
発売日
2017年2月20日(月)
発売地区
全国
商品特長
スーパースイートコーンと北海道産クリームを使用した丁寧に仕上げたスープに、シャキシャキ食感がうれしいコーン具材が入った冷たいコーンポタージュ。
スープのおいしさと具材入りならではの食感を楽しみながら、小腹を満たすことができます。春夏にぴったりのすっきりとした後味に仕上げました。
商品名
じっくりコトコト 北海道産じゃがいもの冷たいヴィシソワーズ 170gリシール缶
価格
希望小売価格124円(税別)
エネルギー
26kcal/100g当り
発売日
2017年2月20日(月)
発売地区
全国
商品特長

北海道産のじゃがいも(※)を使用し、クリーミーに仕上げた冷たいヴィシソワーズ。
クリーミーなコクと素材の味わいを楽しみながら、小腹を満たすことができます。
春夏にぴったりのすっきりとした後味に仕上げました。

  • 原材料のじゃがいもパウダーの原料原産地は北海道です。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2017
  5. ~冷たいスープの定番"ヴィシソワーズ"が新登場~『じっくりコトコト シャキシャキコーンの冷たいポタージュ』『じっくりコトコト 北海道産じゃがいもの冷たいヴィシソワーズ』2017年2月20日(月)から全国新発売