おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2016年10月26日 商品・CM・キャンペーン

~機能性表示食品“肌の潤いを守る”~「キレートレモン Moisture(モイスチャー)」2016年11月7日(月)より新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、女性を中心に多くのお客様にご好評いただいている「キレートレモン」より、米由来グルコシルセラミドを使用した機能性表示食品 「キレートレモン Moisture(モイスチャー)」を11月7日(月)より新発売します。

乾燥が気になる時期に向けて、保湿ニーズに更なる提案

2015年秋、大人の女性が気になる「潤い」をテーマに、「グルコシルセラミド」「ヒアルロン酸」などの女性に嬉しい成分を配合した「キレートレモン INNER BEAUTE(インナーボーテ)」を発売したところ、潤いのニーズが高まるこの時期ならではの新たなお客様の流入が確認できました。また、当社調査※では、ジュース系美容ドリンクの不満点として「効果が期待できる商品がない」「保湿効果のある商品がない」や、購入する際に最も重視する点として「おいしさ」「価格が手頃なこと」が多い事も確認できました。当社ではこうした状況を踏まえ、潤いのニーズが高まる秋冬に、肌の乾燥が気になるターゲット女性に向けて、おいしく飲めて手頃な価格の“肌の潤いを守る”機能性表示食品 「キレートレモン Moisture」を開発いたしました。

  • 2015年4月実施 ネット調査/対象20~40代女性 美容ドリンク飲用経験者450名

米由来グルコシルセラミドで“肌の潤いを守る”機能がプラス

「キレートレモン Moisture」は、肌の潤いを守るのを助ける機能がある“米由来グルコシルセラミド”を1.8mg配合した機能性表示食品で、肌が乾燥しがちな方に適しています。さらに、レモン1個分の果汁(果汁20%)と、ビタミンCおよびクエン酸もそれぞれ1350mg含まれているので、手軽においしく飲んでいただけます。

当社は、美味しさと機能性を兼ね備えた 「キレートレモン Moisture」を通じて、ポジティブに前向きに進む大人の女性を応援してまいります。

新商品概要

商品名
キレートレモン Moisture(モイスチャー)155ml瓶
容量・容器
155ml・瓶
1ケース入り数
24本入り
価格
希望小売価格140円(税別)
エネルギー
23kcal/(155ml)当り
発売日
2016年11月7日(月)
発売地区
全国
商品特長
肌の潤いを守るのを助ける機能がある米由来のグルコシルセラミドが入った機能性表示食品なので、肌が乾燥しがちな方に適したドリンクです。さらに、レモン1個分の果汁と、ビタミンCとクエン酸もそれぞれ1350㎎入っているので、手軽でおいしくキレイをサポート。
機能性表示食品
届出番号 B92
届出表示 本品には、米由来グルコシルセラミドが含まれます。米由来グルコシルセラミドには、肌の潤いを守るのを助ける機能があることが報告されています。肌が乾燥しがちな方に適した食品です。
機能性関与成分 米由来グルコシルセラミド(含有量:1.8mg)
1日摂取目安量 1日1回1本(155ml)を目安にお飲みください。
摂取する上での注意事項 多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。飲みすぎ、あるいは体質・体調により、おなかがゆるくなることがあります。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2016
  5. ~機能性表示食品“肌の潤いを守る”~「キレートレモン Moisture(モイスチャー)」2016年11月7日(月)より新発売