おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2016年10月05日 その他

~ 榮倉奈々さんが「じっくりコトコト」スープを味わう ~『じっくりコトコト』スープ 新TVCM 2016年10月10日(月)より全国で放映開始

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、「じっくりコトコト」ブランドの広告イメージキャラクターとして榮倉奈々さんを起用した 新TVCM『じっくりコトコト 門仲ハーゲン篇』を、2016年10月10日(月)より全国で放映します。

榮倉奈々さんが、「じっくりコトコト」を食べて温まるTVCM

「じっくりコトコト」ブランドは、1996年に発売して以来、多くのお客様に長らくご愛顧いただき、今年で発売から20周年を迎えることができました。
発売当時から今日まで、日本人の食生活やライフスタイルの変化、価値観が多様化してきている中で、「じっくりコトコト」は“大人が満足できる、ちょっと贅沢なスープ”として、カップ入りスープ、箱入りスープ、缶入りスープを発売し、お客様からご支持をいただいてきました。

今回の20周年を機に、「じっくりコトコト」ブランドは、新たに「UPGRADE YOUR LIFE」をブランドメッセージとして掲げ、“お客様の毎日をUPGRADEするすぐに食べられる濃厚とろ~りなコク深スープ”として、さらなるおいしさを追求していきます。
さらに、“一人のディナーをアップグレード”するスープとして、レトルトパウチタイプの「じっくりコトコト ご褒美Dining(ダイニング)」を新たに発売しました。

記念すべき「じっくりコトコト」ブランド20周年を迎える秋冬の広告イメージキャラクターに、テレビ、映画、ドラマで活躍をし、幅広い世代に人気の榮倉奈々さんを起用しました。
新TVCMでは、「じっくりコトコト」こんがりパンシリーズの独自の価値である“濃厚スープがたっぷりしみ込んだこんがりパンの美味しさ”を訴求したキャッチコピー「濃厚スープがパンからじゅわ~」を掲げ、寒い秋冬の季節に榮倉さんが「じっくりコトコト」カップ入りスープを味わい、温まっているひとときを表現したTVCMに仕上げています。

【TVCM】

TVCM(1)
TVCM(2)
TVCM(3)
TVCM(4)

タイトル :『じっくりコトコト 門仲ハーゲン篇』(15秒/30秒)

【放映開始】 2016年10月10日(月)予定  ※順次放映

【TVCM内容】

寒い寒い冬がやってくる。だけど、寒い冬だからこそ愛おしく感じられるものがある。

今回のTVCMでは、「じっくりコトコト」を味わい温まることで、寒い冬も楽しくなるということを訴求しています。

「♪あいつは冷たいやつさ ほんとに冷たいやつさ」と榮倉さんがマンションの屋上で口ずさんでいるのは、このCMのためのオリジナルソング。冬の訪れが疎ましくも、どこか愛おしくなるTVCMです。

また、TVCMタイトルの“門仲ハーゲン”は、"まるでコペンハーゲンのように寒い門前仲町"という意味の造語です。(門前仲町は、東京都江東区門前仲町のこと)

東京の下町にいるにも関わらず、いつもと違う場所にいるかのように気分がUPGRADEされ、冬を愛でる気持ちになった歌の主人公の気持ちを、チャーミングであたたかみのある昭和歌謡のトーンで表現しています。

このタイトルと歌詞に代表されるオリジナルソングを榮倉さんに唄っていただくことで、いつもの冬が「じっくりコトコト」こんがりパンを通じて、UPGRADEされることを訴求しています。

【撮影時エピソード】

撮影は真夏の炎天下のもと敢行されたのですが、暑そうな素振りや辛そうな表情を一切見せずに、長丁場の撮影を成し遂げた榮倉さん。撮影後には、「寒い季節ならではの、温かいモノに触れた時のホッとする気持ちが伝わったらいいな、と思いました。」とコメントを下さり、汗だくのスタッフ一同、とても感動しました。

榮倉奈々

榮倉奈々(えいくら・なな)

1988年生まれ。鹿児島県出身。

ティーン雑誌の専属モデルとして活躍し、2004年には女優としての活動をスタートさせ、数多くのドラマや映画に出演。主な出演作は、ドラマ「Nのために」「99.9-刑事専門弁護士-」(TBS系)や映画「娚の一生」「図書館戦争シリーズ」「64-ロクヨン-」など。

  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2016
  5. ~ 榮倉奈々さんが「じっくりコトコト」スープを味わう ~『じっくりコトコト』スープ 新TVCM 2016年10月10日(月)より全国で放映開始