おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2016年06月16日 商品・CM・キャンペーン

アイスでお馴染み“丸永製菓(株)「白くま」”がソーダに!!「がぶ飲み 白くまソーダ」2016年6月27日(月)より全国で新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、夏本番を迎える7月から8月にかけて 「がぶ飲み」ブランドの強化を行ないます。その第一弾として、丸永製菓株式会社のアイス「白くま」とコラボレーションした 「がぶ飲み 白くまソーダ」を6月27日(月)より夏季限定で新発売します。

“白くまアイス”市場でトップシェアの丸永製菓(株)と共同開発!

“白くま”とは、かき氷の上に練乳をかけ、缶詰の果物や小豆等をトッピングして、くまの顔のように飾りつけされたデザートで、九州地方で誕生したと言われています。昨今、その素朴な美味しさが支持され、アイスの“白くま”市場は伸張を続けており、アイスカテゴリーの定番となりつつあります。当社では、“白くま”市場でトップシェアを誇る丸永製菓(株)「白くま」と「がぶ飲み」ブランドを掛け合わせ、 「がぶ飲み 白くまソーダ」を開発しました。開発にあたっては、「白くま」でトッピングされている様々なフルーツの風味を感じてもらえるような味わいを目指し、試行錯誤の末にピーチフレーバーを中心としたフルーツ風味と練乳風味をバランスよく仕上げました。

まるで、「白くま」がソーダに溶け込んだような味わいを「がぶ飲み」ブランドの世界観と共にお楽しみいただけます。

パッケージは、「くま吉」が夏を楽しんでいるデザインなど3種類!

パッケージは、丸永製菓「白くま」のオリジナルキャラクター「くま吉」が「がぶ飲み」ロゴと共にデザインされており、“ウィンク”バージョン、夏を楽しんでいる“お祭り”バージョン、“海水浴”バージョンの3種類にて展開します。

新商品概要

商品名
がぶ飲み 白くまソーダ 500mlPETボトル
容量・容器
500mlPETボトル
1ケース入り数
24本入り
価格
希望小売価格140円(税別)
エネルギー
49kcal/100ml当り
発売日
2016年6月27日(月)※夏季限定
発売地区
全国
商品特長
アイスでお馴染み“丸永製菓(株)「白くま」”と「がぶ飲み」がコラボレーションしたソーダです。まるで「白くま」が溶け込んだような味わいで、夏にぴったりの炭酸飲料です。
パッケージは、“ウィンク”バージョン、夏を楽しんでいる“お祭り”バージョン、“海水浴”バージョンの3種類にて展開。
  1. ホーム
  2. ポッカサッポロについて
  3. ニュースリリース
  4. 2016
  5. アイスでお馴染み“丸永製菓(株)「白くま」”がソーダに!!「がぶ飲み 白くまソーダ」2016年6月27日(月)より全国で新発売