おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2016年06月06日 商品・CM・キャンペーン

~夏場の辛い物ニーズに!「辛王」シリーズ最強の辛さ!~『辛王(からおう) 炎の海鮮チゲスープ』2016年6月13日(月)より、期間限定で全国新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、“辛いおいしさ”を追求した「辛王(からおう)」スープブランドから、期間限定で 『辛王 炎の海鮮チゲスープ』を2016年6月13日(月)より全国で新発売します。

辛いおいしさを追求する「辛王」より、シリーズ最強の辛さ「炎の海鮮チゲスープ」を期間限定新発売!

近年のグローバル化に伴い、香辛料を多用するアジア・エスニック料理などの食文化が流入することで、日本でも辛い料理が馴染み深いものとなり、加工食品においても辛い商品が数多く発売され人気です。

これらの流れを受けて、今年3月に、“辛いおいしさ”を追及した新スープブランドとして 「辛王(からおう)」が誕生し、辛い料理の中でも特に人気の高いメニューである『ユッケジャン』(辛さレベル4)、『トムヤムクン』(辛さレベル3)、『グリーンカレー』(辛さレベル5)を発売しました。

この度、辛い食べ物のニーズが高まる夏場に向けて、 『辛王 炎の海鮮チゲスープ』を発売します。

「辛王」シリーズの中でも最強の辛さ(辛さレベル7)として、まるで炎のような唐辛子の強烈な辛さと、海鮮だしの旨みをたっぷりと味わえる海鮮チゲスープに仕上げています。具材には、海老ボール、わかめ、青ねぎ、唐辛子が入っています。

ランチや小腹満たしにもピッタリな商品ですので、ご飯とも相性が良く、スープにご飯を入れることで、よりおいしく召し上がることができます。

辛い物がより一層食べたくなる暑い季節に向けて、当商品で夏場のインスタントスープ市場を盛り上げてまいります。

新商品概要

商品名
辛王(からおう) 炎の海鮮チゲスープ カップ
価格
希望小売価格160円(税別)
エネルギー
65kcal/1食分当り
発売日
2016年6月13日(月)
発売地区
全国
商品特長
唐辛子の強烈な辛さと海鮮だしの旨みたっぷりの味わいがクセになる、本当の辛い物好きのための炎のように辛い海鮮チゲスープです。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2016
  5. ~夏場の辛い物ニーズに!「辛王」シリーズ最強の辛さ!~『辛王(からおう) 炎の海鮮チゲスープ』2016年6月13日(月)より、期間限定で全国新発売