おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2016年02月08日 商品・CM・キャンペーン

~世界のおいしいをもっと身近に。 新スープブランド誕生!~SPICE WORLD(スパイスワールド) 2016年2月15日(月)より全国で新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、世界各国のスープが楽しめる新スープブランド「SPICE WORLD(スパイスワールド)」を立ち上げました。
ブランドから、『スパイスワールド トムヤムスープ 袋』『スパイスワールド グリーンカレースープ 袋』を2016年2月15日(月)より全国で新発売します。

SPICE WORLD(スパイスワールド)

食を楽しみたい女性にピッタリ!
第1弾は人気のエスニックフレーバー「トムヤムスープ」「グリーンカレー」が登場

近年グローバル化が進み、新興国の食文化の流入が加速する日本の食文化において、和・洋・中以外のエスニックを中心とした新ジャンルの料理が人気となっています。
人気の理由の一つとして、日本の食文化には馴染みが少ないスパイスやハーブの辛さやクセになる味わいが楽しめることが挙げられ、多くの女性から支持を得ています。

当社では、自分目線で食を楽しみたい女性に向け、世界各国のおいしさを手軽に楽しめる新たなスープブランド「SPICE WORLD(スパイスワールド)」を立ち上げました。
今回ブランドから、エスニックメニューの中でも人気の高い、“トムヤムクン”と“グリーンカレー”をスープフレーバーとした 『スパイスワールド トムヤムスープ 袋』『スパイスワールド グリーンカレースープ 袋』を新商品として発売します。

『スパイスワールド トムヤムスープ 袋』は、レモングラスの香りが特徴のすっぱくてスパイシーなトムヤムスープです。具材には、ワケギ、唐辛子が入っています。
『スパイスワールド グリーンカレースープ 袋』は、カフィルライムの香りが特徴のさわやかでスパイシーなグリーンカレースープです。具材には、鶏肉、ワケギ、唐辛子が入っています。

共に、本場のおいしさを取り入れつつ、日本人好みの味わいに仕上げています。また、ご飯をスープに入れて、スープご飯としてもおいしく召し上がることができます。
ご自宅でも手軽に世界各国のおいしさを楽しみたいお客様に向けた新たなスープブランドとして、インスタントスープ市場を盛り上げてまいります。

新商品概要

商品名
スパイスワールド トムヤムスープ 袋
商品入数
2食入り/1袋
価格
希望小売価格180円(税別)
エネルギー
43kcal/1食分当り
発売日
2016年2月15日(月)
発売地区
全国
商品特長
レモングラスの香りが特徴のすっぱくてスパイシーなトムヤムスープ。ココナッツミルク味でマイルドに仕上げました。
ごはんを入れてスープごはんにしてもおいしく食べられます。
商品名
スパイスワールド グリーンカレースープ 袋
商品入数
2食入り/1袋
価格
希望小売価格180円(税別)
エネルギー
49kcal/1食分当り
発売日
2016年2月15日(月)
発売地区
全国
商品特長
カフィルライムの香りが特徴のさわやかでスパイシーなグリーンカレースープ。ココナッツミルク味でマイルドに仕上げました。
ごはんを入れてスープごはんにしてもおいしく食べられます。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2016
  5. ~世界のおいしいをもっと身近に。 新スープブランド誕生!~SPICE WORLD(スパイスワールド) 2016年2月15日(月)より全国で新発売