おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2015年08月17日 商品・CM・キャンペーン

~秋冬定番のホット果汁飲料がさらにおいしくなりました!~
『ぽっかぽかレモン』『ぽっかぽかゆずレモン』
2015年8月31日(月)より全国で新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、秋冬向けのホット果汁飲料、『ぽっかぽかレモン 280mlPET』『ぽっかぽかゆずレモン 280mlPET』を、2015年8月31日(月)より全国で新発売します。

「レモン」も「ゆずレモン」もおいしさアップ&品質安定性強化!

秋冬定番のホット果汁飲料である『ぽっかぽかレモン』は、お客様の「おいしく温まってくつろぎたい」「手軽にビタミンCを摂りたい」というニーズに応えるため、2014年秋に、おいしさはそのままに、1日分のビタミンC(※)を加え、健康感を強化した商品として発売しました。多くのレモン商材を展開する当社ならではのレモン果汁の調達力やレモンに関する知見、技術によって加温販売における品質の安定性を高め、コクのある味わいに仕上げた当商品は、多くのお客様にご好評いただきました。

また、ホット果汁飲料のフレーバーを増やしてほしいというお客様のニーズに応えるために、初のラインナップとして昨年発売した『ぽっかぽかゆずレモン』においても、国産ゆず果汁とシチリア産完熟レモン果汁のすっきりとした味わいが『ぽっかぽかレモン』同様にご好評いただき、「ぽっかぽか」ブランド全体でホット果汁飲料カテゴリーの拡大に寄与しました。

今年の、『ぽっかぽかレモン』、『ぽっかぽかゆずレモン』は、「1日分のビタミンC」(※)が摂取できるという健康感はそのままに、より果汁感やコクを感じていただけるように中身の改良を行いました。さらに、加温販売における品質の安定性をより高め、昨年よりも加温による果汁の風味や香りが損なわれない、安定した美味しさの商品を提供できるようにしました。

今年もレモンのポッカサッポロならではの美味しいホット果汁飲料をお客様にお届けし、寒い季節のくつろぎを提供してまいります。

※ 1本あたり80mg。「栄養素等表示基準」を目安にし、またビタミンCは光や熱に弱いため、減少率を加味して、1日分以上の成分量を含んでおります。

新商品概要

商品名 ぽっかぽかレモン 280mlPET
容量・容器 280mlPET
1ケース入り数 24本入り
価格 希望小売価格124円(税別)
エネルギー 32kcal/100g当り
発売日 2015年8月31日(月)
発売地区 全国
商品特長 シチリア産完熟レモンとはちみつの甘さで、コクのある味わいに仕上げたホット果汁飲料。ほっとくつろぐと共に「1日分のビタミンC」(※)が手軽に摂れます。果汁3%。
商品名 ぽっかぽかゆずレモン 280mlPET
容量・容器 280mlPET
1ケース入り数 24本入り
価格 希望小売価格124円(税別)
エネルギー 31kcal/100g当り
発売日 2015年8月31日(月)
発売地区 全国
商品特長 国産ゆず果汁とシチリア産完熟レモン果汁を使用した、ホット果汁飲料。芳醇なゆずの香りとすっきりとしたレモンの酸味でリラックスすると共に「1日分のビタミンC」(※)が手軽に摂れます。果汁1%。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2015
  5. ~秋冬定番のホット果汁飲料がさらにおいしくなりました!~ 『ぽっかぽかレモン』『ぽっかぽかゆずレモン』 2015年8月31日(月)より全国で新発売