おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2015年03月30日 商品・CM・キャンペーン

~女性も楽しめるフレーバーコーヒー登場!爽やかなオレンジ風味のラテ~
『アロマックス カフェオランジュ』
2015年4月6日(月)より全国で新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、「アロマックス」ブランドから新しいフレーバーの新商品として、『アロマックス カフェオランジュ 170mlリシール缶』を、2015年4月6日(月)より全国で新発売します。

香りが特長のアロマックスにオレンジフレーバーのコーヒー(ラテ)が新登場!

海外カフェチェーンやカウンターコーヒーの定着で、お客様がコーヒーに親しむ機会が増えています。これまで男性のイメージだったコーヒーは、今では女性も気軽に楽しむようになり、コーヒーユーザーは性別や年齢問わず幅が広がっています。さらにカフェチェーンにおいては、定番のカフェメニューだけでなく、様々なバリエーションのコーヒーが登場し、賑わいをみせています。

このような環境の変化の中、我々は缶コーヒーのメーカーとして、従来の缶コーヒーの「ブラック」「ブレンド」「微糖」「カフェオレ(ラテ)」というカテゴリや男性がターゲットというイメージに留まらずに進化することが必要と考え、今回新たなチャレンジとして、定番にないフレーバーや従来のイメージにとらわれないデザインにこだわった、女性のお客様もお楽しみいただける缶コーヒー、『アロマックス カフェオランジュ』を新発売します。

『アロマックス カフェオランジュ』は、「アロマックス」のこだわりと独自製法でつくりあげた、ミルクの濃厚感が感じられる「ラテ」系のコーヒーに、爽やかなオレンジの香りとオレンジ果汁ベースのソースを加えた、オレンジフレーバーのコーヒーです。しっかりとしたコーヒーの苦味とミルクのコク、そしてオレンジの香りが絶妙に合わさり、これまでの「アロマックス」にない新しい美味しさを感じていただけます。また、「アロマックス」の特長のひとつであるリキャップ可能な広口リシール缶は、香りを最大限に楽しめるだけでなく、爪を使わずに缶を開封でき、飲みきらなくてもフタをして持ち運びが出来るという、女性に嬉しい利点がある容器です。

パッケージデザインは、オレンジフレーバーのコーヒーという新しい味わいと登場感、女性の手に取りやすさを考えて、これまでの「アロマックス」ブランドとは違うテイストで、カラフルでポップなデザインに仕上げました。

コーヒーとオレンジの意外な相性の良さを感じて頂ける『アロマックス カフェオランジュ』。過ごしやすくなるこれからの季節のコーヒーブレイクに、是非お楽しみください。

新商品概要

商品名 アロマックス カフェオランジュ 170mlリシール缶
容量・容器 170mlリシール缶
1ケース入り数 30本入り
価格 希望小売価格129円(税別)
エネルギー 45kcal/100ml当り
発売日 2015年4月6日(月)
発売地区 全国
商品特長 独自製法でまるで淹れたてのような香りとコーヒー感が感じられるコーヒーにミルクの濃厚感とオレンジのほのかな香りが味わえる缶コーヒーです。無果汁。
  1. ホーム
  2. ポッカサッポロについて
  3. ニュースリリース
  4. 2015
  5. ~女性も楽しめるフレーバーコーヒー登場!爽やかなオレンジ風味のラテ~ 『アロマックス カフェオランジュ』 2015年4月6日(月)より全国で新発売