おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2015年03月09日 商品・CM・キャンペーン

~ レモンまるごとのおいしさがつまった、簡単・便利な“塩レモン” ~
『塩レモン 150g』
2015年3月16日(月)より全国で新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、『塩レモン 150g プラボトル』を2015年3月16日(月)より全国で新発売します。

片手で使える“塩レモン”で、料理の幅が広がります

昨年、新しい万能調味料として話題となった“塩レモン”。2週間から1ヶ月をかけて塩漬けしたレモンを料理に加えることで、爽やかな香りや味のアクセントが楽しめるだけでなく、様々なレシピへの活用度が高いことで人気となりました。

この度、長年レモンに関する商品を発売し続けてきたポッカサッポロから、手軽にお使いいただけるたれとして『塩レモン 150g プラボトル』を発売します。

当商品は、角切りのレモンピール、レモンの果肉のピューレ、レモン果汁を併用することで、時間をかけてレモンの皮や果肉がとけ込んだ“塩レモン”の深い味わいを再現しています。

また、レモンの酸味が塩の塩味を引き立たせているので、さっぱりヘルシーな味わいに仕上げています。

さらに、使いやすさを考慮し、プラボトル容器を採用しているため、片手ワンプッシュで料理に加えることができます。

“塩レモン”ならではのレモンの香りと爽やかさで、肉料理・魚料理をさらにおいしく仕上げるたれとしてだけでなく、アレンジレシピとしてサラダにかけるドレッシングとしても使えるため、幅広くご活用いただけます。

本来作るのに時間がかかる“塩レモン”を簡単・便利に使える当商品は、試されたいと考えていたお客様にも気軽に使っていただける商品です。

新商品概要

商品名塩レモン 150g プラボトル
容量・容器150g・プラボトル
1ケース入り数12本/1ケース
価格希望小売価格360円(税別)
エネルギー3kcal/大さじ1杯(15g)当り
発売日2015年3月16日(月)
発売地区全国
商品特長レモンの果皮、果肉、果汁と塩を使用して作った塩レモンたれです。
焼肉や冷しゃぶのつけだれ、チキンソテーや魚介のマリネ、ホイル焼きの漬け込みだれ、もしくはかけだれとして使うだけで、いつもの料理が一味かわり、新しいレシピが広がります。
大さじ1杯(15g)当りの食塩相当量は0.4g
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2015
  5. ~ レモンまるごとのおいしさがつまった、簡単・便利な“塩レモン” ~ 『塩レモン 150g』 2015年3月16日(月)より全国で新発売