おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2015年03月04日 商品・CM・キャンペーン

~ 北海道余市産の白ぶどうを使用したプレミアムな炭酸飲料 ~
『Ribbon 余市白ぶどうソーダ』
2015年3月23日(月)より北海道限定で新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、北海道余市産の白ぶどうを使用した『Ribbon 余市白ぶどうソーダ 410mlPET』を、2015年3月23日(月)より北海道限定で新発売します。

Ribbonブランドは商品を通じて地域活性の応援をします!

Ribbonブランドでは、ワンランク上のRibbonブランド商品を「Ribbonプレミアム」として展開しており、夕張メロン果汁を使用した『Ribbon 夕張メロンソーダ』や、北海道産ハスカップを使用した『Ribbon ハスカップソーダ』など、道産素材を使用した商品を販売することで地域活性の応援をしてまいりました。

これまで、地域活性の応援をする商品としては主に道産素材を使用してきましたが、より広い範囲で応援をしたいという思いから、2015年は北海道素材に加えて東北エリアの素材にも範囲を広げ、素材によって地産全消(全国発売商品)と、地産地消(地域限定発売)の2軸で展開をしています。2015年第1弾商品として1月に発売した「Ribbon 山形さくらんぼソーダ」は全国発売商品として現在もご好評をいただいています。

第2弾商品は余市の白ぶどうに注目!北海道限定で発売します!

今回、2015年第2弾として、北海道余市産の白ぶどう果汁を使用した『Ribbon 余市白ぶどうソーダ』を発売します。余市は北海道の中でも話題の地域として注目を集めているだけでなく、北海道内のフルーツ生産地として知られています。特にぶどうに関しては栽培に適した気候風土により様々な品種が栽培されており、余市の果樹の中でも一番の生産量を誇っています。その余市でつくられた白ぶどう(ナイアガラ種)果汁を使用した当商品は、華やかで豊かな香りと酸味が特長的な炭酸飲料です。純水を使用し、保存料・人工甘味料を使用せずに北海道産のビート糖で甘さを調えており、お子様をはじめ幅広いお客様にお楽しみいただけます。

新商品概要

商品名Ribbon 余市白ぶどうソーダ 410mlPET
容量・容器410mlPETボトル
1ケース入り数24本入り
希望小売価格140円(税別)
エネルギー42kcal/100ml当り
発売日2015年3月23日(月)
発売地区北海道限定
商品特長北海道のプレミアム果実「余市産白ぶどう」の華やかで豊かな香りと爽やかな酸味が楽しめる炭酸飲料です。北海道産ビート糖使用/純水仕立て/保存料・人工甘味料不使用。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2015
  5. ~ 北海道余市産の白ぶどうを使用したプレミアムな炭酸飲料 ~ 『Ribbon 余市白ぶどうソーダ』 2015年3月23日(月)より北海道限定で新発売