おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2014年09月05日 その他

~ 「とろ~り、しあわせ。」で上質なひとときを、尾野真千子さんが演じる!~
『じっくりコトコト』 新TVCMのお知らせ
2014年10月4日(土)より全国で放映開始

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、“大人がほっとくつろぐときに飲むスープ”としてお客様にご好評いただいております「じっくりコトコト」の新TVCM『じっくりコトコト とろ~り、しあわせ。篇』を、2014年10月4日(土)より全国で放映します。

新TVCMキャラクターに、尾野真千子さんを起用!

新しいTVCMでは、「じっくりコトコト」ブランドの特徴である“とろ~り濃厚なおいしさを味わいながら過ごす濃密なひととき”をコンセプトとし、忙しいお母さんが家事や子育ての合間に「じっくりコトコト」スープを食べて、束の間のほっとできる濃密なひとときを過ごすという内容です。

お母さん役を演じる尾野真千子さんの自然な演技と「とろ~り、しあわせ。」というキャッチコピーで、視聴者が思わず「じっくりコトコト」スープを食べたくなる温かい雰囲気を表現しています。

1.タイトル:『じっくりコトコト とろ~り、しあわせ。篇』(15秒)
2.放映開始:2014年10月4日(土)予定
3.TVCM内容:
「じっくりコトコト」新TVCMイメージ

尾野さんは赤ちゃんのお母さんを演じ、赤ちゃんが眠りについた後のほんのひとときの楽しみとして、「じっくりコトコト」のスープを味わい、至福の時を感じる内容としています。

濃密なひとときに思わず笑顔がこぼれ、「とろ~り、しあわせ。」な表情になる尾野さん。

そんな時、起きてしまった赤ちゃんの泣き声を聞き、赤ちゃんのことを気にしつつも、残りのスープが気になりチラッとカップの中身を見る尾野さんの演技がとてもチャーミングなTVCMとなっています。

4.エピソード:

自然光があふれるやさしい空気感を大切にし、撮影現場の小道具や照明などの雰囲気作りにこだわりました。

演出の中で、赤ちゃんが寝た後、赤ちゃんを起こさないようにゆっくり忍び足をする、尾野さんの優しさとチャーミングさを感じられる演技が見どころとなっています。物音を立てないようにした動きには、TVCM監督も一回でOKを出すほどでした。

その後も、赤ちゃんを寝かしつける、スープを味わうなど、自然で飾らない尾野さんの演技に、連続して一発OKが出るほどスムーズな撮影となりました。

また、赤ちゃんが泣き出さないタイミングを狙って撮影を行いましたが、無事撮影を終えた後の赤ちゃんの無邪気な笑顔に、現場にいたスタッフ一同癒されました。

5.TVCMキャラクタープロフィール:

●尾野真千子(おのまちこ)
生年月日:1981年11月4日生
出身地:奈良県
1997年、16歳で映画「萌の朱雀」主演デビュー。以降、映画・ドラマとも数多くの話題作に出演。
主な出演作は映画「殯の森」(2007年)、「クライマーズ・ハイ」(2008年)、「そして父になる」(2013年)、
ドラマ「カーネーション」(11/NHK)「最高の離婚」(13/CX)など。
今後も映画「神様はバリにいる」「きみはいい子」「ソロモンの偽証」(15予定)など、話題作が続々と公開予定。

  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2014
  5. ~ 「とろ~り、しあわせ。」で上質なひとときを、尾野真千子さんが演じる!~ 『じっくりコトコト』 新TVCMのお知らせ 2014年10月4日(土)より全国で放映開始