おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2014年08月06日 商品・CM・キャンペーン

~ 新しいスープフレーバー提案で、お客様に選ぶ楽しみを ~
『じっくりコトコト こんがりパン』 カップ4品
『じっくりコトコト サクサクパイ』 カップ1品
2014年8月18日(月)より新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、「じっくりコトコト こんがりパン」カップシリーズから4品を、「じっくりコトコトサクサクパイ」シリーズから1品を、2014年8月18日(月)より全国で新発売します。

“パンへのこだわり”と幅広いメニュー提案

幅広い年代のお客様にご支持いただいております「じっくりコトコト こんがりパン」「じっくりコトコト サクサクパイ」カップスープシリーズは、より魅力のあるブランドにすべく2013年秋に刷新を行い、「こんがりパン」「サクサクパイ」「全粒粉パン」「1.5倍こんがりパン」といった、様々なスープフレーバーに合うパン具材の開発や、季節やお客様のニーズにあわせた幅広い商品を展開してきました。

香ばしい「こんがりパン」が入った『じっくりコトコト こんがりパン ブロッコリーチーズポタージュ カップ』は、ブロッコリーとチェダーチーズの組み合わせが相性ピッタリな濃厚な味わいを楽しめます。

アメリカやカナダなどでも人気の高いスープで、スープ好きのお客様にもご満足いただける商品です。

女性にも好評な、小麦粉の50%に全粒粉を使った「全粒粉パン」が入った『じっくりコトコト こんがりパン 野菜を食べるチャウダー カップ』は、3種の野菜具材(いんげん、にんじん、キャベツ)が入った、全粒粉パンと野菜が摂れる女性にも嬉しいヘルシーなスープです。

同じく「全粒粉パン」が入った『じっくりコトコト こんがりパン おさつポタージュ カップ』は、定番商品である「かぼちゃポタージュ」に次ぐ女性向けのほっこり甘めのスープとして、味わいもさらに美味しくなりました。

パン具材を通常品より1.5倍(※)に増量し、さらに大きめの「こんがりパン」を使用した『じっくりコトコト こんがりパン 旨辛ガーリックカレーパン1.5倍 カップ』は、男性が好きなフレーバーとして人気なカレースープに、ガーリックを含む23種のスパイスを入れることで、旨辛く食べ応えのあるスープです。

※…当社こんがりパンシリーズに比べ、パンの重量(基準値)を1.5倍に増量

スープがしみにくくサクサクした食感が楽しめる「サクサクパイ」の入った『じっくりコトコト サクサクパイ 濃厚きのこポタージュ カップ』は、2013年秋に発売をしたところ、秋冬に人気の具材であるきのこと「サクサクパイ」の組み合わせが好評を得ることができました。今回は、秋冬の定番商品としての位置づけとし、秋冬の食材として人気の高い具材のきのこを10%増量(※)しました。

※…2013年秋発売の『じっくりコトコト サクサクパイ 濃厚きのこポタージュ カップ』に比べ、きのこの具材量を10%増量

新商品概要

商品名(容量、1食当りのエネルギー)商品特長
じっくりコトコト こんがりパン ブロッコリーチーズポタージュ カップ
写真をダウンロード
じっくりコトコト こんがりパン
ブロッコリーチーズポタージュ
カップ
(27.7g/カップ、
119kcal/1食当り)
  • 香ばしい「こんがりパン」を使用。
  • とろ~り濃厚なポタージュとこんがり焼いたパンの絡まるおいしさが味わえる、食べ応えのあるスープです。
    香り高いチェダーチーズとブロッコリーの絶妙な組み合わせが美味しい、濃厚なポタージュです。
じっくりコトコト こんがりパン 野菜を食べるチャウダー カップ
写真をダウンロード
じっくりコトコト こんがりパン
野菜を食べるチャウダー カップ
(30.1g/カップ、
128kcal/1食当り)
  • ヘルシーなイメージの「全粒粉パン」を使用。
  • こんがり焼き上げたパンに、濃厚でとろ~りとしたスープがからまり、食べ応えのあるおいしさが楽しめます。
    野菜がたっぷり入った濃厚なチャウダーと、全粒粉パンが相性ぴったりです。
じっくりコトコト こんがりパン おさつポタージュ カップ
写真をダウンロード
じっくりコトコト こんがりパン
おさつポタージュ カップ
(33.1g/カップ、
140kcal/1食当り)
  • ヘルシーなイメージの「全粒粉パン」を使用。
  • こんがり焼き上げたパンに、濃厚でとろ~りとしたスープがからまり、食べ応えのあるおいしさが楽しめます。
    素朴な甘さがおいしいおさつのポタージュと、全粒粉パンが相性ぴったりです。
じっくりコトコト こんがりパン 旨辛ガーリックカレーパン1.5倍 カップ
写真をダウンロード
じっくりコトコト こんがりパン
旨辛ガーリックカレーパン1.5倍
カップ
(36.9g/カップ、
161kcal/1食当り)
  • 1.5倍に増量して、さらに大きめの「こんがりパン」を使用。
  • こんがり焼き上げたパンに、濃厚でとろ~りとしたスープがからまり、食べ応えのあるおいしさが楽しめます。
    パン1.5倍量で、食べ応えしっかりな23種のスパイスが効いた、男性も満足できる旨辛なガーリックカレーです。
じっくりコトコト サクサクパイ 濃厚きのこポタージュ カップ
写真をダウンロード
じっくりコトコト サクサクパイ
濃厚きのこポタージュ カップ
(27.6g/カップ、
125kcal/1食当り)
  • クリスピーな食感の「サクサクパイ」を使用。
  • きのこ具材10%UP!歯ごたえのあるクリスピーな食感のサクサクパイと濃厚でとろ~りとしたスープの相性が楽しめます。きのこの旨みが溶け込んだ、なめらかで濃厚なポタージュです。
発売日2014年8月18日(月)
価格希望小売価格160円(税別)
発売地区全国
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2014
  5. ~ 新しいスープフレーバー提案で、お客様に選ぶ楽しみを ~ 『じっくりコトコト こんがりパン』 カップ4品 『じっくりコトコト サクサクパイ』 カップ1品 2014年8月18日(月)より新発売