おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2014年05月30日 商品・CM・キャンペーン

~ 日本各地のこだわり素材をお届けする「美味日本」ブランドから、新商品が登場! ~
『美味日本 愛知 西尾の抹茶 ラテ』
2014年6月2日(月)より新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、『美味日本 愛知 西尾の抹茶 ラテ』を2014年6月2日(月)より、ポッカサッポロ通販サイトならびに愛知県内での郵便局カタログ販売にて新発売します。

日本各地のこだわりの食材とその産地を応援する「美味日本」ブランド

美味日本 ブランドマーク

近年、産地や製法にこだわった食材が注目を集めており、食にこだわりを持つ消費者が増えています。このような食生活の向上や生活の質を高めることに注目する消費者の存在に着目し、当社は“日本の食材の魅力”を提供することをコンセプトに、「美味日本」ブランドを2010年に立ち上げました。

「美味日本」は日本各地の素晴らしい素材を、美味しく、より簡便に、お客様にお届けするブランドとして、こだわりの食材を生産する地域を応援します。

愛知県「西尾の抹茶」(※1)を使用したラテ

西尾の抹茶 ブランドマーク

今回、「美味日本」ブランドより発売する『美味日本 愛知 西尾の抹茶 ラテ』は、西尾市、西尾茶協同組合、愛知県に本社を置く当社が連携し開発を進めたもので、西尾市、西尾茶協同組合の「西尾の抹茶を親しみのあるものにしたい」という思いと、「地元の素晴らしい素材を広く知ってもらいたい」という当社の思いが合致し、商品化に至りました。

日本有数の抹茶産地である愛知県西尾市とその周辺地域の特産である「西尾の抹茶」は、石臼でゆっくり丁寧に挽いているので、抹茶本来の風味を味わえる特長を持っています。

今回の商品は西尾の抹茶をミルクと合わせて、やさしくまろやかな味わいのラテに仕上げました。

※1 … 「西尾の抹茶」 は、愛知県西尾市、安城市、幡豆郡吉良町で生産された茶葉を同地域において、

てん茶加工、仕上げ精製し、茶臼挽きした抹茶として、特許庁により地域団体商標として登録された「地域ブランド」です。

(市町村表記は、平成21年2月20日を基準とする。)

ポッカサッポロネットショップで販売

サッポログループ各社が運営するショップが集まったインターネットショッピングモール「サッポログループ ネットショップ」が昨年11月に新規オープンし、サッポログループの商品を共通のIDで購入できるサービスを行っています。当社の食品・飲料は「ポッカサッポロネットショップ」としてこのモールに出店しており、新商品『美味日本 愛知 西尾の抹茶 ラテ』は、この「ポッカサッポロネットショップ」にて販売いたします。

※「サッポログループ ネットショップ」(URL:http://www.sp-mall.jp/

     >「ポッカサッポロネットショップ(ポッカサッポロ社の食品・飲料商品販売)」(URL:http://www.sp-mall.jp/psshop/

新商品概要

商品名美味日本 愛知 西尾の抹茶 ラテ 190g缶
容量・容器190g・缶
1ケース入り数30本入り
価格参考小売価格130円(税別)
エネルギー41kcal/100g当り
発売日2014年6月2日(月)
発売地区ポッカサッポロ通販サイトで販売、愛知県内での郵便局カタログ販売
商品特長愛知県産「西尾の抹茶」を使用した抹茶ラテ。
石臼挽きで丁寧に仕上げた抹茶とまろやかなミルクがとけあうやさしい味わいです。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2014
  5. ~ 日本各地のこだわり素材をお届けする「美味日本」ブランドから、新商品が登場! ~ 『美味日本 愛知 西尾の抹茶 ラテ』 2014年6月2日(月)より新発売