おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2014年01月23日 商品・CM・キャンペーン

~ お子様といっしょに。 野菜のやさしい甘さがおいしい、手作りプリンの素 ~
やさいスイーツ かぼちゃプリン/さつまいもプリン
2014年2月3日(月)より全国で新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、『やさいスイーツ かぼちゃプリン』『やさいスイーツ さつまいもプリン』を2014年2月3日(月)より全国で新発売します。

野菜のスイーツから、お子様に野菜を好きになっていただくきっかけに!

やさいスイーツ ロゴ

「やさいスイーツ」ブランドは、“子どもといっしょにおやつ作りを楽しみながら、おやつでおいしく野菜を食べてもらい、野菜を好きになるきっかけ”となることをコンセプトにした、牛乳と混ぜるだけでできる手作りプリンの素です。

商品のフレーバーには、お子様が好きな甘みのある野菜として人気の高い“かぼちゃ”“さつまいも”を選んでいます。

『やさいスイーツ かぼちゃプリン』は、完熟栗かぼちゃ(※1)と7種の野菜(※2)を使用し、素朴なやさしい甘さをいかしたかぼちゃプリンを作ることができます。

『やさいスイーツ さつまいもプリン』は、裏ごししたさつまいも(紅あずま)と8種の野菜(※3)を使用し、さつまいもならではのほくほくとした甘さを感じていただける商品です。

(※1) … かぼちゃのうち、完熟栗かぼちゃを99%使用。

(※2) … 7種の野菜(にんじん、赤ピーマン、アスパラガス、ほうれん草、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー)

(※3) … 8種の野菜(にんじん、赤ピーマン、アスパラガス、ほうれん草、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、かぼちゃ)

プリンの素と牛乳を混ぜて、なめらかな食感のプリンをお楽しみいただけます。また、1袋で4人前を作ることができ、おやつやデザートにぴったりです。

パッケージは、お子様や主婦の方に野菜に親しみを感じていただける楽しい色使いや可愛いイラストやキャラクターをデザインしています。

手作りプリンの素「やさいスイーツ」から、野菜のおいしさと親子でいっしょにおやつ作りの楽しみをお伝えすることができるように商品の拡売を図ってまいります。

新商品概要

商品名やさいスイーツ かぼちゃプリン
容量・容器/入数150g・8袋×4ボール/1ケース当り
価格参考小売価格200円(税別)
エネルギー33kcal/37.5g(1人分)当り
発売日2014年2月3日(月)
発売地区全国
商品特長野菜を素材に使用し、野菜の甘さを活かして甘さ控えめに仕上げた、やさいスイーツかぼちゃプリンの素です。
完熟栗かぼちゃ(※)のほくほくとした甘さでお子さまもおいしく食べられます。
※かぼちゃのうち、完熟栗かぼちゃを99%使用
商品名やさいスイーツ さつまいもプリン
容量・容器/入数150g・8袋×4ボール/1ケース当り
価格参考小売価格200円(税別)
エネルギー37kcal/37.5g(1人分)当り
発売日2014年2月3日(月)
発売地区全国
商品特長野菜を素材に使用し、野菜の甘さを活かして甘さ控えめに仕上げた、やさいスイーツさつまいもプリンの素です。
裏ごしさつまいも(紅あずま)のほくほくとしたやさしい甘さでお子さまもおいしく野菜のスイーツが食べられます。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2014
  5. ~ お子様といっしょに。 野菜のやさしい甘さがおいしい、手作りプリンの素 ~ やさいスイーツ かぼちゃプリン/さつまいもプリン 2014年2月3日(月)より全国で新発売