おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2013年08月22日 商品・CM・キャンペーン

~ 1972年に発売開始の「ポッカコーヒー オリジナル」
時代とともに変遷を遂げ、今秋からはECOビード缶を使用 ~
『ポッカコーヒー』6品
9月9日(月)から全国でリニューアル&新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は「ポッカコーヒー」6品を2013年9月9日(月)からリニューアル、新発売します。

「ポッカコーヒー」商品ラインナップ

1972年から発売のロングセラー商品「ポッカコーヒー」、ECOビード缶を使用して新登場!

当社は1972年に日本初のコーヒー規格缶コーヒーとして「ポッカコーヒー オリジナル」を発売して以来、40年以上にわたって素材を活かしたシンプルな味わいを守り続けています。デザイン中央の「男の顔」は今やトレードマークとなり、「ポッカコーヒー オリジナル」を軸とし、時代とともにデザインやラインナップも変遷を遂げています。

今回2013年秋には、新たに「ポッカコーヒー テイスティーブレンド」を発売することに加え、全6アイテムの容器をECOビード缶(※)に変更します。

ECOビード缶を用いることで缶重量の軽量化やCO2排出量の低減といった環境への配慮を行うほか、容器へのこだわりや新規性も表現しました。

(※)ECOビード缶とは
缶胴の厚さを薄肉化することによって缶重量を約10%軽減し、従来品(缶の外側にフィルムを張るグラビアラミネート缶)と比べてもCO2排出量をさらに約3%削減することのできる環境に配慮した缶容器です。

ラインナップの充実と一部デザインの変更も行っています。

新たに発売する「ポッカコーヒー テイスティーブレンド」は甘さを控え、深煎り豆を使用することで、コーヒー感を高めたコクのある味わいに仕上げました。従来から「ポッカコーヒー」をご愛飲いただいているお客様にはさらなる選択の幅を、今まで手にとられなかったお客様には新たな価値をご提供いたします。

その他「ポッカコーヒー オリジナル」以外は、デザインのアクセントとなる帯の色や配置を変更することにより、視認性を高めました。

当社ではロングセラー商品である「ポッカコーヒー オリジナル」の変わらぬおいしさへのこだわり、安心感をこれからもお届けするとともに、時代時代に即した新しさも提供し続けてまいります。

新商品概要

商品名(中身仕様、容量、100g当りのエネルギー) 商品特長
ポッカコーヒー オリジナル
拡大写真

写真をダウンロード
ポッカコーヒー オリジナル
(コーヒー、190g缶、36kcal)
●素材へのこだわりとシンプルな味わいを感じる
ことのできる缶コーヒーです。
●1972年発売ロングセラー商品。
ポッカコーヒー テイスティーブレンド
拡大写真

写真をダウンロード
ポッカコーヒー テイスティーブレンド
(コーヒー、190g缶、34kcal)
●シンプルな素材で作り上げた甘さ控えめの
缶コーヒーです。
●雑味が少なく後味のよい洗練された味わい。
ポッカコーヒー 贅沢ブレンド
拡大写真

写真をダウンロード
ポッカコーヒー 贅沢ブレンド
(コーヒー、190g缶、34kcal)
●厳選した牛乳100%で仕上げた、
贅沢な味わいのブレンドコーヒーです。
●2種類の方法で焙煎した豆を中心に使用。
ポッカコーヒー 厳選微糖
拡大写真

写真をダウンロード
ポッカコーヒー 厳選微糖
(コーヒー、185g缶、19kcal)
●厳選されたシンプルな素材で作った、雑味がなく
後味のよい微糖缶コーヒーです。
●自家焙煎レギュラーコーヒー豆100%使用。
ポッカコーヒー ブラック
拡大写真

写真をダウンロード
ポッカコーヒー ブラック
(コーヒー、185g缶、0kcal)
●鮮度を守ることにこだわった、澄み渡る
コーヒーの香りと、すっきりとキレのある味わいが
楽しめるブラックコーヒーです。
ポッカコーヒー 味わいカフェオレ
拡大写真

写真をダウンロード
ポッカコーヒー 味わいカフェオレ
(コーヒー飲料、190g缶、45kcal)
●厳選した牛乳100%で仕上げた、牛乳のやさしい
甘さや、後味のよさが特徴の贅沢な味わいの
カフェオレです。
発売日 2013年9月9日(月)
発売地区 全国
1ケース入数 30本
価格 参考小売価格120円(税込)
  1. ホーム
  2. ポッカサッポロについて
  3. ニュースリリース
  4. 2013
  5. ~ 1972年に発売開始の「ポッカコーヒー オリジナル」 時代とともに変遷を遂げ、今秋からはECOビード缶を使用 ~ 『ポッカコーヒー』6品 9月9日(月)から全国でリニューアル&新発売