おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2013年08月19日 商品・CM・キャンペーン

~ 朝食スープ第2弾! 朝からうれしい中華粥! ~
『きちんと朝食スープ 中華粥』
2013年9月2日(月)より全国で新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、『きちんと朝食スープ 中華粥 カップ』を、2013年9月2日(月)より全国で新発売します。

「朝は、ごはん派」のお客様にむけて、朝粥スープの登場!

2013年2月、忙しい朝に手軽に栄養バランスの良い食事をとれるカップスープとして、具材にこんがりパン・ふわふわタマゴ・野菜を入れたコーンスープ『きちんと朝食スープ トースト入りコーンスープ カップ』を発売しました。

今回、朝食シーンに特化したカップスープ第2弾として『きちんと朝食スープ 中華粥 カップ』が登場します。第2弾には、お客様の朝食シーンが“パン派”と“ごはん派”に分かれることに着目しました。

当社で生活者に「朝食に何を食べるか」を調査したところ、全体の約53%がパン派、約42%がごはん派、その他5%となることが分かりました。(当社調べ)

第1弾『きちんと朝食スープ トースト入りコーンスープ カップ』ではパン派の方にむけて、そして第2弾となる『きちんと朝食スープ 中華粥 カップ』ではごはん派の方にむけて商品を揃えることで、生活者の約9割の朝食スタイルにお応えできるようになりました。

『きちんと朝食スープ 中華粥 カップ』『きちんと朝食スープ トースト入りコーンスープ カップ』

お粥の食感にこだわり、栄養バランスのよい朝食にぴったりな中華粥です。

『きちんと朝食スープ 中華粥 カップ』は、3つの味のこだわりがあります。

1つ目のこだわりに、おいしいお粥の食感を再現するために、お粥に適したお米として、選び抜いたお米の品種を特別に加工し、小さくしたお米を使用しました。また、お粥ならではのとろみを再現するために、スープベースにもこだわりました。

2つ目のこだわりは、スープベースを鶏と豚からとったダシでおいしく仕上げており、あっさりとしながらコクのある味わいです。隠し味に、生姜を使用しています。

3つ目のこだわりには、具材で彩りと栄養バランス、中華粥らしさを表現するために、ふわふわタマゴと存在感のあるチンゲン菜を入れました。

『きちんと朝食スープ トースト入りコーンスープ カップ』、『きちんと朝食スープ 中華粥 カップ』ともに朝食シーンでの定番商品となるべく、お客様に愛される商品を目指してまいります。

新商品概要

商品名 きちんと朝食スープ 中華粥 カップ
容量・容器/入数 28.2g/カップ×6カップ/箱・4箱結束/1ケース当り
価格 参考小売価格168円(税込)
エネルギー 108kcal/28.2g(1食分)当り
発売日 2013年9月2日(月)
発売地区 全国
商品特長 朝食はきちんと摂りたい!と考える忙しい方にうれしいカップタイプの中華粥です。定番食材のお米、たまご、野菜のチンゲン菜に鶏ダシが効いたスープも味わう中華粥です。朝のからだにしみこむやさしい味わいです。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2013
  5. ~ 朝食スープ第2弾! 朝からうれしい中華粥! ~ 『きちんと朝食スープ 中華粥』 2013年9月2日(月)より全国で新発売