おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
ニュースリリース

~売上の一部を「松山光プロジェクト」に寄付する応援ドリンク~
『松山光プロジェクト応援スポーツウォーター』
2016年9月26日(月)より北海道限定で新発売

2016年08月23日

商品

 ポッカサッポロ北海道は、「松山光プロジェクト応援スポーツウォーター」を2016年9月26日(月)より北海道限定で新発売します。

「北海道コンサドーレ札幌」とタイアップした応援ドリンクを発売!

 ポッカサッポロ北海道は、前身のサッポロビール飲料社であった2001年より北海道コンサドーレ札幌のスポンサーとして、クラブを継続して応援してまいりました。また、2014年からは、北海道コンサドーレ札幌が運営する「松山光プロジェクト」に賛同し、売上の一部を松山光プロジェクトに支援金として寄付する応援自販機を展開しています(2016年6月末現在 31台設置)。そして、今回、さらなるクラブの支援、地域の発展への貢献のため、売上の一部が「松山光プロジェクト」の支援金となる「松山光プロジェクト応援スポーツウォーター」を発売いたします。

「北海道コンサドーレ札幌」 選手も本取組みを応援。

 北海道コンサドーレ札幌の選手達も本取組みへご賛同いただいており、応援コメントをいただきました。

小野伸二選手コンサドーレのアカデミーはレベルも高いですし、能力のある子がいっぱいいると思います。
それも「松山光プロジェクト」での支援が、若い選手たちの成長につながっているからだと思います。
この「松山光プロジェクト応援スポーツウォーター」は購入してもらうことでプロジェクトの支援につながります。
キャプテン翼世代の僕も思い入れのあるプロジェクトです。若い選手たちの育成・強化へのご支援、そしてコンサドーレへの応援、よろしくお願いします。

進藤亮佑選手僕はプロ一年目の昨年、「松山光プロジェクト」の資金を使ってJリーグU-22選抜チームに加わり、J3リーグに参加しました。
その時の試合経験が僕を成長させてくれましたし、その経験が今、活きていると思います。
今度は僕がこの「松山光プロジェクト応援スポーツウォーター」を飲んで、若い選手を応援していきます。

荒野拓馬選手僕がコンサドーレ札幌U-15、U-18に所属していた頃、今の四方田監督など素晴らしい指導者の方々に指導していただいたお陰で、高校年代でJリーグデビューすることができました。
当時はなかった「松山光プロジェクト」ですが、これからはこのプロジェクトでどんどん力のある選手がトップチームに上がってくると思います。
この「松山光プロジェクト応援スポーツウォーター」は飲みやすくて水分補給できるので、これを飲んでガンガン練習して欲しいですね!

商品情報

商品名松山光プロジェクト応援スポーツウォーター
容量・容器550mlPETボトル
1ケース入り数24本入り
価格希望小売価格140円(税別)
エネルギー12kcal/100ml当り
発売日2016年9月26日(月)
発売地区北海道
商品特長

4種のミネラルと3種のビタミン配合でハイポトニック設計に仕上げた、カロリーオフのスポーツドリンク。ゴクゴク飲むことが出来、汗をかいたカラダにお薦めです。本製品の売上の一部は、「松山光プロジェクト」支援金として選手育成に役立てられます。


~北海道コンサドーレ札幌松山光プロジェクト~
北海道をホームアイランドとする市民クラブ・北海道コンサドーレ札幌は永続的に道民・市民とともに理想的なクラブを作っていきたいと願い、キャプテン翼の人気キャラクターで北海道出身の松山光選手をアイコンとして、育成・強化への支援を幅広く募ります。松山選手のような世界に通用する選手を数多く育成することを目的に、長期にわたって活動していくプロジェクトです。(北海道コンサドーレ札幌公式ホームページより引用)

  1. ホーム
  2. おいしいひらめき北海道
  3. ポッカサッポロ北海道 会社情報
  4. ニュースリリース
  5. 詳細