おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO

会社情報

トップメッセージ

会社概要

関連会社

ニュースリリース

2023年

2016年

2015年

ニュースリリース

元祖 沖縄ポッカさんぴん茶 30周年記念施策について

2023年6月26日

商品

 株式会社沖縄ポッカコーポレーション(本社 沖縄県那覇市、社長 北村嘉洋)は、「元祖 沖縄ポッカさんぴん茶」発売30周年を迎えるにあたり、各種施策を展開するとともに、2023年6月26日(月)に商品をリニューアル発売します。

沖縄県民に愛されて30周年 ~これからも、愛されちゃちゃちゃ~

 1993年に当社が日本初の缶入りさんぴん茶として販売を開始し、沖縄県民の皆様にご愛飲いただいている「元祖 沖縄ポッカさんぴん茶」が、今年発売30周年を迎えました。沖縄でさんぴん茶が広く飲まれるようになったのは1900年代以降と考えられており、古くから慣れ親しんだお茶ではあったものの、当時は家庭や食堂でやかんに沸かしたものを、湯呑やコップで飲むことがポピュラーでした。しかし天ぷらやチャンプルー、脂っこい沖縄料理のお供にはこのさっぱりとした口当たりのお茶が欠かせない存在だったことから、お客様がより手軽に様々な場面で飲用できるよう、当社は缶入りの商品として発売しました。確かな品質をお届けするため、こだわりの茶葉を使用し、旨みと渋みのバランスにこだわった、豊かな香りが特徴です。その後容器容量のラインナップを増やしながら成長し、沖縄行事、家族団らん、うちなー弁当のお供や、部活動の後など、県民の皆様の生活とともに30年歩んできました。

 この度、これからも沖縄県民の皆様にご愛飲いただきたいとの想いから、「愛されちゃちゃちゃ」というコミュニケーションメッセージのもと、様々な施策を展開します。

 商品は、ご好評いただいている味わいはそのままにパッケージをリニューアルします。正面には「愛されちゃちゃちゃ」のハート型のアイコンを配すと同時に、裏面では特長である①元祖:1993年生まれ、②すっきり:食事や運動など様々な場面で飲まれるすっきりした飲み口、③いい香り:お茶のやさしい香りとジャスミンの花の香りの3つのメッセージを伝えます。
 また、この商品の売上の一部を「首里城の復興支援」にあてる寄付活動も引き続き行っていきます。

 次に、改めてこの商品の魅力を多くのお客様にお届けするために、新たなテレビCMも投入します。新CMは1997年にCMで使用した、沖縄わらべ歌「じんじん」の替え歌「♪ちゃ♪ちゃ♪ちゃ」を使用した懐かしいBGMを現代版にアレンジしており、音楽とともにさんぴん茶を愛する沖縄の人々が登場します。「♪ちゃ♪ちゃ♪ちゃ」のBGMを聞いて懐かしさを覚えたり、初めて耳にする方には、沖縄わらべ歌をコミカルにアレンジしたメロディーを新鮮に感じていただけると幸いです。

 最後に、より沖縄のよさや魅力の発見につながるよう、「やんばるドキドキ1泊2日体験ツアープレゼントキャンペーン」を実施します。やんばるの豊かな自然を満喫していただき、「元祖 沖縄ポッカさんぴん茶」とともに、思い出に残るツアーを企画しました。ぜひ、この機会にご応募下さい。

商品概要

それは、おいしい三拍子
商品名 元祖沖縄ポッカさんぴん茶600ml・2L
商品特長 元祖、すっきり、いい香りのおいしい3拍子。 「元祖沖縄ポッカさんぴん茶」はすっきりした飲み口で、食事のお供にもリラックスシーンにもお勧めです。収益の一部は首里城の復興に役立てられます。※沖縄県限定で発売しています。
容量・容器 600ml・2L/PETボトル
希望小売価格(税別) 600ml/160 円、2L/380円
賞味期間 13ヶ月
原材料 さんぴん茶(中国製造)/ビタミンC

「やんばるドキドキ1泊2日体験ツアープレゼントキャンペーン」を実施!

「やんばるドキドキ1泊2日体験ツアープレゼントキャンペーン」を実施!

 沖縄県内の小売店にて購入いただいた、「沖縄ポッカさんぴん茶600ml・2L」どちらか1品以上を含む2,500円以上のレシートを撮影した画像を専用応募サイト上にアップロードしてキャンペーンに参加いただけます。応募期間は2023年7月3日(月)10:00~2023年8月31日(木)23:59迄。やんばるの自然豊かな環境に触れる事ができるキャンペーンです。Wチャンスとして「えらべるPAY」500円分が100名様に当たります。

キャンペーン詳細は、以下のキャンペーンサイトよりご確認下さい。

URL:https://30thsanpincha.okinawa/

  1. ホーム
  2. さんぴん茶といえば沖縄ポッカ
  3. 会社情報
  4. ニュースリリース
  5. 詳細