おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO

会社情報

社長挨拶

会社概要

関連会社

ニュースリリース

2016年

2015年

ニュースリリース

~沖縄の無糖茶市場に新しい味わいを新提案!~
『香るジャスミン烏龍茶』
2015年3月23日(月)より沖縄限定で新発売

2015年3月16日

商品

 株式会社沖縄ポッカコーポレーションは、『香るジャスミン烏龍茶500mlPET』を2015年3月23日(月)より沖縄限定で新発売します。

馴染み深いさんぴん茶のような、新しい味わいの烏龍茶を新提案!

 当社の調べによると、沖縄の無糖茶飲料市場においては、「緑茶」、「烏龍茶」、「ブレンド茶」などの新商品が増えたことでお客様の選択肢が広がり、普段飲み(シーンを気にせずに飲む定番の飲み物)の「さんぴん茶」をメインに飲用しながら、シーンによってその他の無糖茶飲料を飲み分けるお客様が増えていることがわかりました。

 このことから、「さんぴん茶」の替わりになる普段飲みのお茶はないながらも、「さんぴん茶」にはない新しさを求めているお客様がいると考え、この度、“新規性を持った、「さんぴん茶」のような普段使いができる無糖茶”という新しいポジションの無糖茶、『香るジャスミン烏龍茶』を開発しました。

 当商品は、厳選した烏龍茶葉にジャスミンの花の香りを丁寧に二度付けして仕上げた、ジャスミンの香りが広がる烏龍茶です。食事との相性が良い烏龍茶にジャスミンの爽やかな香りが加わることで、飲みやすく、すっきりとした後味がお楽しみいただけること、そして、リラックスしたい時だけでなく、食事の時など、いつでもどこでもシーンを選ばずにお飲みいただけるところが特長です。

 当社は、元祖「さんぴん茶」をお届けするメーカーとして新ジャンルの無糖茶を提案することで、沖縄の無糖茶飲料市場をさらに盛り上げてまいります。

新商品概要

商品名 香るジャスミン烏龍茶500mlPET
容量・容器 500mlPETボトル
1ケース入り数 24本入り
希望小売価格(税別) 140円
発売日 2015年3月23日(月)
エネルギー 0Kcal/100ml当り
販売地区 沖縄県
商品特長 ジャスミンの爽やかな香りとすっきりとした後味が特長の新しい味わいの烏龍茶です。
  1. ホーム
  2. さんぴん茶といえば沖縄ポッカ
  3. 会社情報
  4. ニュースリリース
  5. 詳細