おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO

会社情報

社長挨拶

会社概要

関連会社

ニュースリリース

2016年

2015年

ニュースリリース

~沖縄県産パイナップル果汁を使用した、爽やかな果汁飲料~
『沖縄パイン500mlPET』
2015年3月23日(月)より沖縄限定で新発売

2015年3月16日

商品

 株式会社沖縄ポッカコーポレーションは、沖縄県産パイナップルの果汁を使用した『沖縄パイン500mlPET』を2015年3月23日(月)より沖縄限定で新発売します。

沖縄県産パイナップルのおいしさを果汁飲料にしました!

 当社では2009年から沖縄やんばる産シークヮーサー果汁を使用した『沖縄のおいしいシークヮーサー』を沖縄限定で販売しており、現在も県内のお客様、県外からの観光客の皆様にご愛飲いただいています。

 そのシークヮーサー果実を上回り、沖縄県産果実収穫量NO.1を誇るのがパイナップルです※1。パイナップルは観光客の購入意向が高いだけでなく※2、「果実」としても飲料の「フレーバー」としても人気が高いフルーツです(当社調べ)。そこで今回、県内外のお客様に手軽にパイナップルの味を楽しんでいただける商品として、沖縄県産パイナップル果汁を使用した『沖縄パイン500mlPET』を新発売します。

 当商品は、沖縄県産パイナップル果汁を10%使用しており、パイナップルの甘酸っぱさや香りを感じていただけるような味わいに仕上げました。爽やかなパイナップルの香りで気分がリフレッシュするだけでなく、低果汁ならではのすっきり感でゴクゴクとお楽しみいただけるので、喉が渇いた時にもおすすめです。

 当社は今後も、沖縄に根付くメーカーとして、沖縄の素材を使用した美味しい商品を開発してまいります。

※1 出典:農林水産省統計(H23年)
※2 出典:「旬」県産品消費拡大構築事業【調査関係報告書】(H25年)

新商品概要

商品名 沖縄パイン500mlPET
容量・容器 500mlPETボトル
1ケース入り数 24本入り
希望小売価格(税別) 140円
発売日 2015年3月23日(月)
エネルギー 31Kcal/100ml当り
販売地区 沖縄県
商品特長 爽やかなパインのおいしさが味わえる、沖縄県産パイナップル果汁を使用した飲料です。果汁10%使用。
  1. ホーム
  2. さんぴん茶といえば沖縄ポッカ
  3. 会社情報
  4. ニュースリリース
  5. 詳細