おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
ニュースリリース

11月30日(月)北海道限定発売!
「Ribbonナポリンフロート」
"甘いもの"へのニーズが高まる秋冬に、Ribbonナポリンからご提案

2020年11月27日

商品

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、Ribbonナポリンをベースに甘くて優しい味わいのRibbonナポリンフロートを11月30日(月)に北海道限定・数量限定で新発売いたします。

甘いものへのニーズが高まる秋冬にぴったりの優しい味わい

北海道は甘いもの好きが多く、秋冬にもアイス・炭酸飲料が消費されます。そこで弊社では道民のパフェ文化を想起させるソーダフロートをRibbonナポリンブランド(※1)から発売いたします。外出自粛生活長期化などで疲れを感じている道民の「甘い飲み物で癒されたい」というニーズにお応えします。パッケージは、昭和の懐かしさを感じさせるレトロモダンなイメージをベースに、脚付きグラスのお洒落なシズルをカフェのような屋根で覆ったデザインで、カフェで飲むフロートをイメージしています。味はRibbonナポリンにコクのある練乳を加えて、甘くて懐かしいフロート味に仕上げました。
※1「Ribbonナポリン」:1911年の発売以来、北海道で110年近く愛され続けるオレンジ色の炭酸飲料です。

商品概要

  • Ribbonナポリンフロート

商品名 Ribbonナポリンフロート
容量・容器 410ml・PETボトル
1ケース入り数 24本入り
希望小売価格 140円(税別)
エネルギー 40kcal/100ml当り
発売日 2020年11月30日(月)
発売地区 北海道限定
商品特長

Ribbonナポリンを、甘くて懐かしい味わいのフロート味に仕上げました。
①北海道産のビート糖を使用
②北海道の純水を使用
③パプリカ色素を使用
④練乳を使用

  1. ホーム
  2. おいしいひらめき北海道
  3. ポッカサッポロ北海道 会社情報
  4. ニュースリリース
  5. 詳細