おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2020年07月02日 商品・CM・キャンペーン

“沖縄県やんばる産”シークヮサー果汁入り炭酸飲料
「夏空とシークヮサーソーダ」
2020年7月6日より新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:征矢真一、本社:愛知県名古屋市)は、沖縄県産のシークヮサー果汁入りの炭酸飲料「夏空とシークヮサーソーダ」を7月6日(月)より全国で新発売します。

“沖縄県やんばる産”シークヮサー果汁で、リゾート気分をお届け

当社では、「加賀棒ほうじ茶」や「北海道夕張メロンソーダ」など、「TOCHIとCRAFT」というコンセプトを掲げ、日本各地の希少素材にこだわった商品を展開しています。この度、沖縄県やんばる産のシークヮサー果汁を使用した炭酸飲料「夏空とシークヮサーソーダ」を、新たにラインナップに追加します。沖縄県やんばる産シークヮサーのストレート混濁果汁を使用することで、シークヮサー本来の香りとおいしさはそのままに、ほどよい炭酸の刺激で、爽快感のあるすっきりした味わいに仕上げました。これからの暑い季節に向けて、沖縄県の特産素材を使用した夏にぴったりの炭酸飲料を、リゾート沖縄をイメージした爽やかなパッケージと共にお楽しみいただけます。

売上の一部を首里城再建応援として寄付

「TOCHIとCRAFT」では、「土地と、土地の人々との、一緒づくり」をキーメッセージに、お客様に「国産素材飲料」としての楽しさ、おいしさ、各地域の魅力をお伝えしています。この商品の売り上げの一部を、首里城再建応援として寄付し、沖縄県を応援していきます。

商品概要

商品名
夏空とシークヮサーソーダ
容量・容器
420ml・PETボトル
希望小売価格
140円(税別)
エネルギー
42kcal/100ml当り
発売日
2020年7月6日(月)
販売地区
全国
商品特長
沖縄の太陽が育てた甘酸っぱいシークヮサー。その果汁で仕上げた、爽快な香りとほどよい炭酸の“国内産地指定果汁入り炭酸飲料”なので、青空と風が心地良い“リゾート気分”を味わえます。
※売り上げの一部を首里城再建応援として寄付します。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2020
  5. “沖縄県やんばる産”シークヮサー果汁入り炭酸飲料 「夏空とシークヮサーソーダ」 2020年7月6日より新発売