おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2017年02月27日 商品・CM・キャンペーン

~ 圧倒的な蓮根(れんこん)具材の量!体に嬉しい食材がどっさりと味わえる ~ 『素材屋すうぷ 食べる蓮根どっさりスープ』2017年3月6日(月)より全国で新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、 『素材屋すうぷ 食べる蓮根(れんこん)どっさりスープ カップ』を2017年3月6日(月)より全国で新発売します。

人気の食材”蓮根(れんこん)”をどっさり食べられる和風スープ!

当社では、「日々の食事で健康に気をつかっている」、「食事から体に良いものを摂りたい」と考えるお客様が多いことを踏まえ、2013年秋に“体に嬉しい素材のチカラを、スープで美味しく頂く”をコンセプトとした、「素材屋すうぷ」ブランドを誕生させました。
これまでに「海苔」や「なす」などの素材を主役とした様々な和風の具だくさんのスープを発売し、健康志向や素材をたっぷりと食べたいと考える40~50代のお客様を中心にご好評いただいています。さらに、「素材屋すうぷ」ブランドは、味噌汁に代わる「ごはんに合う」汁物としても受け入れられています。

当社では、「素材屋すうぷ」ブランドの新たな具材として根菜類の“蓮根”に着目し、40代以上の男女のお客様に「根菜を使ったスープ」の魅力度と「根菜」に対するイメージを調査(※)しました。調査の結果、約9割の方が根菜が入ったスープを魅力的に感じていること、さらに根菜に対するイメージについて、「カラダによさそう」「おいしそう」と好印象を持たれていることが分かりました。

  • 当社調べ N=6445

これらを踏まえ、今春は“蓮根”具材をどっさりと味わえるカップ入りスープ 『素材屋すうぷ 食べる蓮根どっさりスープ カップ』を発売します。
赤唐辛子のピリっとした辛さをアクセントにきかせた鰹だし風味のスープに、シャキシャキ食感の蓮根具材がたっぷりと入った、食べ応えだけでなくおいしさを楽しめる商品です。蓮根以外の具材には、風味を立たせるねぎが入っています。さっぱりとした味わいのスープなので、いつものお食事ともよく合います。

これからも健康志向のお客様にお楽しみいただける商品を発売し、インスタントスープ市場を盛り上げてまいります。

新商品概要

商品名
素材屋すうぷ 食べる蓮根どっさりスープ カップ
価格
希望小売価格150円(税別)
エネルギー
54kcal/1食分(15.2g)当り
発売日
2017年3月6日(月)
販売地区
全国
商品特長
体に嬉しい素材を美味しくたっぷり食べられる「素材屋すうぷ」。蓮根をどっさり使った、鰹だし風味のスープです。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2017
  5. ~ 圧倒的な蓮根(れんこん)具材の量!体に嬉しい食材がどっさりと味わえる ~ 『素材屋すうぷ 食べる蓮根どっさりスープ』2017年3月6日(月)より全国で新発売