ニュースリリース

2017年02月08日 product

~大分県日田産の梨を使用した新たな味わい~
「日田の梨」
2017年3月6日(月)より新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、大分県日田産の梨を使用した「日田の梨」を2017年3月6日(月)より新発売します。

国産素材を使用した飲料が伸長傾向

当社ではこれまで「にっぽん烏龍」「知覧にっぽん紅茶 無糖」など全国各地にある希少素材にこだわった商品を、茶系商品を中心に発売しています。一方、近年の果実飲料市場は微減傾向にありますが、果汁を含む国内産地指定飲料が伸長しています。そのような中、サッポログループとして縁のある大分県日田市で栽培されている日田産の梨を使用し、新たなおいしさを開発した「日田の梨」を新発売します。

大分県日田産の梨を使用し、みずみずしい味わいをお届け

大分県日田エリアは盆地で、昼と夜の寒暖差が大きいことから、糖度の高いおいしい梨が育つといわれており、「日田梨」は地域団体商標登録されているブランド梨です。

今回新発売する「日田の梨」は、果汁を1%使用し、ほどよい甘さとみずみずしくジューシーな果汁感を味わっていただけます。また、パッケージには、大分県推進マーク「Theおおいた」や大分県応援団“鳥”「めじろん」が記載され、大分県の雰囲気をお楽しみいただけます。

新商品概要

商品名 日田の梨 280mlPET
容量・容器 280ml・PETボトル
1ケース入り数 24本入り
価格 希望小売価格124円(税別)
エネルギー 42kcal/100ml当り
発売日 2017年3月6日(月)
販売地区 九州エリア:全ルート
全国:自販機ルート限定
商品特長 盆地特有の寒暖差が大きく梨の栽培に適した大分県日田産の梨を使用。みずみずしくジューシーな果汁感を味わえます。