おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2015年11月19日 商品・CM・キャンペーン

~フード・アクション・ニッポン アワード2015 「商品部門 食品産業分野 優秀賞」受賞!~
『にっぽん烏龍』

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、2015年3月より発売している『にっぽん烏龍 500mlPET』で、「フード・アクション・ニッポン アワード2015 商品部門 食品産業分野 優秀賞」を受賞いたしました。

国産茶葉を使用した「にっぽん烏龍」が優秀賞を受賞!

「フード・アクション・ニッポン アワード」は、フード・アクション・ニッポンの一環として2009年に始まった制度で、国産農林水産物の消費拡大に寄与する事業者・団体等の優れた取組を部門別に表彰するとともに、それらを全国に発信することで、国産農林水産物の消費拡大につながる活動を推進し、私たちや未来の子供たちが安心しておいしく食べていける社会の実現を目指すものです。 (参考:「フード・アクション・ニッポン」公式サイト

「にっぽん烏龍」は、「日本品質の烏龍茶」を目指して静岡県産の茶葉と屋久島産の茶葉を使用して作り上げた、国産素材にこだわった烏龍茶です。茶葉だけでなく、茶業種メーカーと共同して、本場中国の烏龍茶製法を国内の工場で再現し、本場の製法にこだわった国産烏龍茶葉を生産するところにもこだわった当商品は、苦みや渋みが少なく、豊かな香りとコクが楽しめる、やさしい味わいが特長です。今回、このような地域の魅力ある国産素材を積極的に使用し、国産農林水産物の消費拡大に寄与した点を評価いただきました。

当商品は、「フード・アクション・ニッポン アワード」のみならず、お客様からもその品質や味わいを評価いただき、発売以降、好調に販売数をのばしています。今後も当社は、多くのお客様に国産素材の素晴らしさを伝えるべく、『にっぽん烏龍』のような、素材にこだわった商品を積極的に展開してまいります。

>フード・アクション・ニッポン アワード2015 「商品部門 食品産業分野 優秀賞」受賞 『にっぽん烏龍』

商品概要

商品名 にっぽん烏龍 500mlPET
容量・容器 500mlPETボトル
1ケース入り数 24本入り
価格 希望小売価格124円(税別)
エネルギー 0kcal/100ml当り
販売地区 全国
商品特長 国産茶葉100%を使用したにっぽんの烏龍茶。静岡県産茶葉と屋久島産茶葉をブレンドすることで、苦渋みが少ないすっきりとしたおいしさを引き出しています。国産素材にこだわった日本品質の烏龍茶をお楽しみ下さい。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2015
  5. ~フード・アクション・ニッポン アワード2015 「商品部門 食品産業分野 優秀賞」受賞!~ 『にっぽん烏龍』