おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2015年09月18日 商品・CM・キャンペーン

~瀬戸内産レモンを使用した、大人向けの贅沢なホットレモンが登場!~
『ぽっかぽかレモン 瀬戸内PREMIUM』
2015年10月5日(月)より全国で新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、秋冬向けのホット果汁飲料「ぽっかぽか」シリーズから、プレミアムタイプの新商品、『ぽっかぽかレモン 瀬戸内PREMIUM 280mlPET』を、2015年10月5日(月)より全国で新発売します。

希少な瀬戸内産レモンを使用した、贅沢な味わいのホットレモン

当社は、長年培ってきたレモンへのこだわりを活かして、年間を通して様々な味わいのレモン果汁飲料を展開しています。秋冬に展開しているホット果汁飲料の『ぽっかぽかレモン』『ぽっかぽかゆずレモン』は、寒い時期の定番としてお子様から大人の方まで幅広い年代のお客様にご好評いただいており、今年8月においしさと品質の安定性を高めてリニューアルをしました。

今回、その「ぽっかぽか」シリーズから、素材や品質にこだわった商品を自分へのご褒美や息抜きとして購入する「プチ贅沢志向」のお客様に向けたプレミアムタイプの新商品、『ぽっかぽかレモン 瀬戸内PREMIUM』を発売します。

中身には、希少な瀬戸内産レモンの「混濁ストレート果汁(※1)」を使用し、レモンの果肉と果皮をペースト状にした「レモンペースト」とはちみつを加え、コク深く、ほのかな苦味が感じられる大人向けの味わいに仕上げました。また、当社のレモンに関する知見や技術により、加温販売における変化を抑えて果汁の風味や香りへの影響を少なくしているため、瀬戸内産レモンまるごと(※2)のおいしさを味わっていただけます。

レモン屋の当社ならではのこだわりが詰まった『ぽっかぽかレモン』、『ぽっかぽかゆずレモン』、『ぽっかぽかレモン 瀬戸内プレミアム』。それぞれ違うおいしさが楽しめるホットレモン3品の展開で、寒い季節のくつろぎを提供するとともに、ホット果汁飲料カテゴリの活性化を担ってまいります。

※1: レモンを搾汁した後に濃縮や透明化の処理をしていない果汁で、生果に近い濃厚な味わいが特長です。

※2: 混濁ストレート果汁とレモンペーストの使用により、レモンの“果汁・果肉・果皮”全てが楽しめるという意味で「まるごと」と表現しています。

新商品概要

商品名 ぽっかぽかレモン 瀬戸内プレミアム 280mlPET
容量・容器 280mlPETボトル
1ケース入り数 24本入り
価格 希望小売価格146円(税別)
エネルギー 32kcal/100ml当り
発売日 2015年10月5日(月)
販売地区 全国
商品特長 希少な瀬戸内産レモンの混濁ストレート果汁を使用した、大人向けのホットレモンです。レモンまるごと(※2)のコクのあるおいしさを楽しめます。果汁2%。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2015
  5. ~瀬戸内産レモンを使用した、大人向けの贅沢なホットレモンが登場!~ 『ぽっかぽかレモン 瀬戸内PREMIUM』 2015年10月5日(月)より全国で新発売