おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2015年01月26日 商品・CM・キャンペーン

~ “辛さ”もいろいろ。甘辛! 赤辛!! 大辛!!! 激辛!!!! ~
「韓湯美味」ブランド 新商品
袋入りスープは2015年2月16日(月)より、カップ入りスープは3月2日(月)より全国で新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、「韓湯美味(カンタンビミ)」ブランドより袋入りスープ1品を2015年2月16日(月)、カップ入りスープ3品を2015年3月2日(月)より全国で新発売します。

「韓湯美味(カンタンビミ)」シリーズ

辛さを訴求した、試したくなるスープメニューを展開

本場韓国風の複雑でコクのある味わいが楽しめるスープブランドとしてお客様にご好評をいただいている「韓湯美味」は、韓国料理の一般的なイメージとして多く挙げられる“辛さ”に着目をし、2014年秋に辛い物好きなお客様においしく食べていただける味わいとパッケージデザインに刷新をしました。

今回、お客様がさらに試してみたくなるスープメニューであり、“辛さ”の強さをイメージできるネーミングが特長の商品を発売いたします。

主婦の1人ランチにピッタリな袋入りスープシリーズに新たに加わった『韓湯美味 激辛キムチチゲ 袋』は、唐辛子の辛味とキムチの旨みを味わえる激辛のスープです。

牛だし風味のスープにキムチエキスとコチュジャンを加えているため、鮮烈な辛さが楽しめます。具材には、キムチ、ねぎ、唐辛子が入っています。

お弁当やおにぎりにもピッタリなカップ入りスープの『韓湯美味 甘辛じゃがいもチゲ カップ』は、甘みのある牛の旨みが溶け込んだスープに、食べ応えのあるじゃがいも、ニラ、唐辛子が具材に入った、甘辛い味わいの中にもピリッとした辛さがクセになる商品です。

『韓湯美味 赤辛ユッケジャン カップ』は、赤唐辛子がしっかり入ったコクのある牛だし風味のスープに、歯ごたえと酸味のあるキムチ具材に加え、ねぎ、生姜が入り、旨み・辛さ・酸味のバランスが美味しい、辛い物好きのためのユッケジャンスープです。

『韓湯美味 大辛鶏だんごスープ カップ』は、牛だしの風味と強烈に辛いキムチの風味で大辛に仕上げた、クセになる美味しさが楽しめるスープです。鶏だんご、ごぼう、ねぎ、唐辛子が入っており、満足感のある食べ応えと、辛さを感じていただけます。

袋入りスープ、 カップ入りスープはともにスープにごはんやおにぎりなどを入れて、クッパ風にアレンジした食べ方もお楽しみいただけます。

新商品概要

商品名 韓湯美味 激辛キムチチゲ 袋
容量/容器/1ケース入り数 23.4g(3袋)/10袋×6ボール/1ケース当り
価格 希望小売価格230円(税別)
エネルギー 24kcal/1食分(7.8g)当り
発売日 2015年2月16日(月)
発売地区 全国
商品特長 強烈な唐辛子の辛さと、キムチの酸味、旨味がマッチした「激辛」スープです。 ご飯にも良く合う、刺激的な辛さのスープです。
商品名 容量/容器、
1食当りのエネルギー
商品特長
韓湯美味
甘辛じゃがいもチゲ カップ
18.8g/カップ、
73kcal/1食分(18.8g)当り
牛の旨みが溶け込んだ甘味のある濃厚スープに、ピリッと唐辛子を効かせた、クセになる甘辛スープ です。じゃがいもがゴロゴロと食べ応えがあり、おにぎりとも良く合います。
韓湯美味
赤辛ユッケジャン カップ
15.9g/カップ、
53kcal/1食分(15.9g)当り
牛の濃厚な旨みが溶け込んだスープに赤唐辛子がガツンと効いた、クセになる辛さのユッケジャンです。おにぎりを入れてクッパにしてもおいしく食べられます。
韓湯美味
大辛鶏だんごスープ カップ
15.8g/カップ、
61kcal/1食分(15.8g)当り
旨みが溶け込んだ濃厚なキムチスープに、唐辛子の辛味を強烈に効かせた大辛スープです。ゴロゴロした鶏だんごがおいしく、おにぎりとも良く合います。
発売日 2015年3月2日(月)
価格 希望小売価格160円(税別)
入数/1ケース当り 6カップ/箱・4箱結束/1ケース当り
発売地区 全国
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2015
  5. ~ “辛さ”もいろいろ。甘辛! 赤辛!! 大辛!!! 激辛!!!! ~ 「韓湯美味」ブランド 新商品 袋入りスープは2015年2月16日(月)より、カップ入りスープは3月2日(月)より全国で新発売