おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2014年10月30日 商品・CM・キャンペーン

~ 「ねぎ」は寒くなる季節に人気の食材! 具材量が1.5倍になって登場! ~
『素材屋すうぷ ねぎどっさりスープ』
2014年11月10日(月)より全国で新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、『素材屋すうぷ ねぎどっさりスープ』を、2014年11月10日(月)より全国で新発売します。

“ねぎたっぷり”から“ねぎどっさり”になった、インパクト大の「ねぎ」の量!

カップ入りスープ市場における、麺やパスタなどの主具材の入っていない汁物カテゴリは年々拡大している傾向にあり、特徴的な商品が数多く発売されてきています。また、社内調査によると、日々の食事で健康に気をつかっている、食事から体に良いものを摂りたい、と考えるお客様が多いことが分かりました。

「素材屋すうぷ」は、そのようなお客様の声をもとに、素材の美味しさを味わえる特長を持ったスープブランドとして昨年秋に誕生しました。

昨年秋に発売した『素材屋すうぷ ねぎたっぷりスープ』は、冬場に人気の高い食材である「ねぎ」を主役とした商品として発売し、お客様にご好評いただきました。

この度、昨年の商品と比較して「ねぎ」の具材量を約1.5倍(※)にし、また商品名も具材量が増量したことから“ねぎたっぷり”から“ねぎどっさり”へと変えて、『素材屋すうぷ ねぎどっさりスープ』として新発売します。

※ … 当社2013年秋発売『素材屋すうぷ ねぎたっぷりスープ』と比べ、具材量を約1.5倍(乾燥重量)に増量

具材となる「ねぎ」は、エグミの少ないものを使用しています。今回、これまでとは乾燥方法の異なるねぎを使用することで、食べたときの素材の甘さと美味しさをより感じられるようにしました。

スープは、爽やかなゆずの風味と濃厚な鶏がらスープをベースに、生姜、にんにく、胡椒を加えて、冬にぴったりな味わいに仕上げています。さらに、食欲を刺激する、香ばしい焦がしネギオイルを隠し味として入れています。

寒くなるこれからの季節にピッタリなスープとして、カップ入りスープ市場の活性化を図ってまいります。

新商品概要

商品名素材屋すうぷ ねぎどっさりスープカップ
容量/容器/1ケース入り数23.3g/カップ×6カップ/箱・4箱結束/1ケース当り
価格希望小売価格150円(税別)
エネルギー85kcal/1食分(23.3g)当り
発売日2014年11月10日(月)
発売地区全国
商品特長素材にこだわり、スープで手軽においしく食べる「素材屋すうぷ」。
ねぎをどっさり使った、ゆずが香る鶏しお味のスープです。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2014
  5. ~ 「ねぎ」は寒くなる季節に人気の食材! 具材量が1.5倍になって登場! ~ 『素材屋すうぷ ねぎどっさりスープ』 2014年11月10日(月)より全国で新発売