ニュースリリース

2014年09月19日 product

~ホット果汁飲料カテゴリーに贅沢なりんごフレーバーを新提案~
『ほっと焼きりんご』
2014年9月29日(月)より全国で新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、秋冬向けのホット果汁飲料の新提案として、『ほっと焼きりんご 275mlPET』を2014年9月29日(月)より新発売します。

ホット果汁飲料カテゴリーに新しい味わいを新提案

今年行った当社の調べによると、ホット飲料を購入するお客様は「おいしく温まってくつろぎたい」というニーズが前提にあることがわかり、ホットレモン購入者においてはそれに加えて「手軽にビタミンCを摂りたい」というニーズがあることから、今年9月1日に「ぽっかぽかレモン」と「ぽっかぽかゆずレモン」を発売しました。

今回、柑橘系フレーバーが定着しているホット果汁飲料への新しい味わい提案と、「おいしく温まってくつろぎたい」ニーズに加えて「贅沢な気分になりたい」という未充足ニーズを捉えた商品として、お客様にとって馴染み深い果実である“りんご”を使用した『ほっと焼きりんご』を新発売します。

中身はカラメルとはちみつを使用した“焼きりんご風”の味わいで、焼いたりんご特有の香ばしいおいしさをほどよい甘さと濃さに仕上げています。あるようでなかった温かいりんごフレーバーの飲料で寒い季節にじんわりと温まるだけでなく贅沢な時間と気分を体感いただけます。

寒い時期の新しい選択肢として当商品を提案することで、ホット果汁飲料の更なる可能性を拡げるとともに、定番の柑橘系の「ぽっかぽかレモン」「ぽっかぽかゆずレモン」とあわせてホット果汁飲料カテゴリー全体の市場活性化を目指します。

新商品概要

商品名ほっと焼きりんご 275mlPET
容量・容器275mlPETボトル
1ケース入り数24本入り
価格希望小売価格120円(税別)
エネルギー34kcal/100ml当り
発売日2014年9月29日(月)
発売地区全国
商品特長焼きりんご風の贅沢な香りと風味が手軽に楽しめるホット果汁飲料です。ほっとやすらぐと共に、体の芯からぽっかぽかと温まることができます。カラメル・はちみつ使用。果汁10%。