おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2013年09月19日 商品・CM・キャンペーン

~ 季節を問わず楽しめる“続けられる果実酢”
厳選果汁を丁寧に発酵させた果実酢入り炭酸飲料が新フレーバーで登場! ~
『フルーツビネガースパークリング りんご酢&レモン酢』

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は「フルーツビネガースパークリング りんご酢&レモン酢」を2013年10月7日(月)より全国で発売します。

当シリーズは2012年10月の発売以来、厳選果汁を丁寧に発酵させた果実酢入り炭酸飲料としてご好評をいただいています。一般的に女性の購買比率が高いビネガードリンクですが、本品は男女ともに支持される高い購入意向があり、2013年は新アイテムの投入により前年比150%以上で推移しています(当社調べ)。

このような販売好調を受けて、秋にふさわしいフレーバーとして「りんご酢&レモン酢」を再び開発し、中身や店頭での目立ちをブラッシュアップすることで、より多くのお客様の手にとっていただける商品に仕上げました。

中身はりんご酢とレモン酢を合わせて1本当り15ml(大さじ1杯)摂ることができる設計はそのままに、りんごのフルーティーな風味をより感じていいただけるような味わいに仕上げました。

デザインは従来のものを踏襲しながら、「りんご酢&レモン酢」にふさわしい光沢感のある暖色を配すことで、季節感と大人のための炭酸飲料である上質感を表現しました。また、さらなるトライアル喚起のために初回数量限定(50,000函)でネッカーをつけ、果実酢のフルーティーな味わいや、飲みやすさ、微炭酸の心地よさ等を訴求します。

当社は性別や季節を問わず、多くのお客様に当シリーズを手にとっていただくために、果実酢のもつフルーティーな味わいとコクを“続けられる果実酢”というメッセージとともにお届けしてまいります。

新商品概要

商品名フルーツビネガースパークリング りんご酢&レモン酢
中身仕様炭酸飲料
容量・容器500ml・ペットボトル
1ケース入数24本
価格参考小売価格147円(税込)
エネルギー6kcal/100ml当り
発売日2013年10月7日(月)
発売地区全国
商品特長・「りんご酢&レモン酢」15mlをゆったりと味わっていただくために微炭酸で仕上げました。
・果実酢の爽やかな味わいと微炭酸が心地よく口の中に広がり、体を気遣う毎日のために、
 おいしく果実酢を続けられます。
・カロリーオフ
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2013
  5. ~ 季節を問わず楽しめる“続けられる果実酢” 厳選果汁を丁寧に発酵させた果実酢入り炭酸飲料が新フレーバーで登場! ~ 『フルーツビネガースパークリング りんご酢&レモン酢』