おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2013年05月30日 商品・CM・キャンペーン

~“夕張市農協 協力商品”ならではの芳醇な味わい!今しか飲めない数量限定商品!~
『Ribbon(リボン) 夕張メロンソーダ』
6月17日(月)から全国で新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は「Ribbon 夕張メロンソーダ」を6月17日(月)から全国で新発売します。

“夕張市農協 協力商品”だからこそ実現できる唯一の夕張メロン果汁入り炭酸飲料(※1)

サッポログループは創業の地、北海道で「食」分野を中心とした北海道ブランドの向上を図るため北海道庁と包括連携協定を締結しています。当社もグループの一員として北海道に根ざした商品の展開や北海道産原料を用いた商品の開発などを行い、全国でも北海道ブランドの認知拡大に努めます。

当商品は2009年と2010年に北海道限定で発売し、2012年には全国発売することで、より多くのお客様にお楽しみいただける商品となりました。今年も夕張市農業協同組合(以下夕張市農協)に、夕張メロン果汁を使用するにあたって中身の設計、調香、果汁の調達などの点で多くのご協力をいただきました。

中身は夕張メロン果汁を用い、とれたての夕張メロンのような芳醇な香りが楽しめる味わいに仕上げました。

デザインは夕張メロン果汁を用いていることがわかりやすいように上部をオレンジとし、リボンをあしらうことで北海道からの贈り物というメッセージを込めています。また厳選された商品につけることが許される夕張市農協の登録商標を正面にわかりやすく配しています。

数量限定で今しか味わえない、北海道の夕張メロンの味わいを是非お楽しみ下さい。

(※1)果汁入り炭酸飲料で、夕張メロン果汁を使用できるのは当社だけです。

新商品概要

商品名 Ribbon 夕張メロンソーダ
中身仕様 炭酸飲料
容量・容器 410mlペットボトル
1ケース入り数 24本入り
価格 参考小売価格147円(税込)
エネルギー 34kcal/100ml当り
発売日 2013年6月17日(月)
発売地区 全国
販売数量 13万ケース(312万本)
商品特長 ・北海道のプレミアム果実「夕張メロン」の美味しさをリボンちゃんがお届けします。
・夕張市農協と協力して味作りをしたからこそ味わえるとれたての夕張メロンの芳醇な香りが楽しめる果汁入り炭酸飲料です。
・夕張メロン果汁1%

発売に合わせて楽しさいっぱいのTVCMも放映します。

当商品の発売に合わせて、番組提供を行っているテレビ東京系の「のりスタNEO」内や北海道、宮城県、秋田県でTVCMも放映いたします。北海道の雄大な自然を背景に、夕張メロンの芳醇な香りと炭酸の爽快感を表現した、爽やかなCMに仕上がっていますので、併せてお楽しみ下さい。

<TVCM概要>

●提供番組

【番組名】

 のりスタNEO(毎週水曜日 7:30~8:00)

【実施エリア】テレビ東京系6局ネット

 テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送

 ※番組内で「夕張メロン」をモチーフにしたショートアニメも展開。

【実施時期】 2013年6月19日(水)以降を予定

●スポット

 北海道(「Ribbon 夕張メロンソーダ」+「Ribbon ナポリン」)

 宮城県・秋田県(「Ribbon 夕張メロンソーダ」のみ)

CMイメージ
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2013
  5. ~“夕張市農協 協力商品”ならではの芳醇な味わい!今しか飲めない数量限定商品!~ 『Ribbon(リボン) 夕張メロンソーダ』 6月17日(月)から全国で新発売