おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2013年04月11日 その他

~等身大の女性のメッセージを「ハローキティ」で体現!~
『やすらぎ気分のコーン茶』と『ハローキティ』がコラボレーション
5月1日(水)から首都圏の駅構内や交通広告を中心に展開

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は「やすらぎ気分のコーン茶」の500mlペットボトルで5月1日(水)より、首都圏の交通広告を中心に株式会社サンリオの「ハローキティ」とコラボレーションした広告(全5種類)を展開します。

『やすらぎ気分のコーン茶』と『ハローキティ』がコラボレーション

細部にまでこだわったオリジナル「ハローキティ」が口コミ調で語る!

今年3月にリニューアルした「やすらぎ気分のコーン茶」は、女性のお客様を中心に多くの支持をいただいております。当商品のもつ「無糖」「おいしさ」「カフェインゼロ」「食物繊維1,000mg」「リラックス」といった価値をより身近にわかりやすくお客様にお伝えするため、今回「2012年 サンリオ☆キャラクター大賞」でも1位に輝く「ハローキティ」を用いた広告を展開してまいります。

「ハローキティ」が、商品のメインターゲットである20代~30代女性を中心としたOL・主婦・読者モデル・保育士・高校生に扮し、商品の口コミを自然に語るというコンセプトです。それぞれの女性を素直に描くため、スナップフォト仕立てにし、各シーンに合った服装や雰囲気としています。特にOLの服装はサッポログループ本社の受付で使用している制服をモチーフとするなど、細部にまでこだわった「ハローキティ」に是非ご注目下さい。

山手線車体広告や首都圏路線の女性専用車などでオリジナル「ハローキティ」に会える!

このオリジナル「ハローキティ」は5月1日(水)から首都圏の駅構内や交通広告で、当社のホームページ上では4月24日(水)から掲出いたします。通勤途中に、仕事の合間に「やすらぎ気分のコーン茶」の世界観を通じてお客様にやすらぎや、くつろぎのひとときをお届けしてまいります。

展開概要

<展開イメージ>

展開イメージ
昼休みにお弁当を食べに行くOLのハローキティ。
無糖なので、お弁当にもよく合うコーン茶です。

展開イメージ
普段から美容に気を使っている読者モデルの
ハローキティ。休日に街歩きをしながら飲むのは
食物繊維の入ったコーン茶です。

展開イメージ
子どもを連れて午後の公園に遊びにきた
主婦のハローキティ。子どもにはカフェインの
入っていないコーン茶を飲ませたい!

展開イメージ
お風呂上りに部屋でくつろぐハローキティ。
コーン茶のやさしい香りとカフェインゼロは
夜のリラックスタイムにぴったり。

展開イメージ
放課後の教室でコーン茶を2本持って
彼氏にもすすめているハローキティ。
おいしいから2人で飲みたいコーン茶です。

<展開場所>

【JR東日本駅構内自動販売機ポスター】

 (期間)2013年5月1日(水)~6月30日(日)

【JR山手線車体広告】

 (期間)2013年5月1日(水)~7月23日(火)

【女性専用車両中吊貸切】

 (期間)2013年5月20日(月)~5月26日(日)

 (路線)京浜東北線・根岸線、埼京線・りんかい線、

常磐線各駅停車、中央線快速、青梅線・五日市線、

中央総武線各駅停車、つくばEX

【Jボード(駅周辺屋外ボード)】

 (期間)2013年5月16日(木)~6月10日(月)

当社ホームページ「やすらぎ気分のコーン茶」
ブランドサイトでも4月24日(水)10時より
公開予定!

●ブランドサイト●

http://www.pokkasapporo-fb.jp/corn/

  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2013
  5. ~等身大の女性のメッセージを「ハローキティ」で体現!~ 『やすらぎ気分のコーン茶』と『ハローキティ』がコラボレーション 5月1日(水)から首都圏の駅構内や交通広告を中心に展開