おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2013年02月12日 商品・CM・キャンペーン

~朝にうれしい、朝においしい、朝食スープ~
『きちんと朝食スープ トースト入りコーンスープカップ』
2013年2月18日(月)より全国で発売開始

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、『きちんと朝食スープ トースト入りコーンスープカップ』を、2013年2月18日(月)より全国で新発売します。

カップスープは約3割が朝食シーンで!

カップスープを食べる時間帯を調査したところ、最も多く食べられているのは昼食シーンでしたが、約3割は朝食シーンで食べられていることが分かりました。また朝食シーンで食べられるカップスープには、手軽さやおいしさに加えて、栄養バランスのよさが求められている傾向がみられました。(ポッカサッポロ調べ)

朝食シーンに特化した、具だくさんのカップスープ!

忙しい朝に、 手軽にバランスの良い朝食をとりたいというニーズに応える具だくさんのカップスープ、『きちんと朝食スープ トースト入りコーンスープカップ』を発売します。

バランスの良い朝食メニューをイメージし、やさしい味わいのコーンスープに、食べやすくカットしたトーストと、ふわふわのたまご、野菜(キャベツとにんじん)を入れた食べ応えのあるカップスープです。

お湯を注いで1分で作れるので、忙しい朝の朝食にもぴったりです。

「きちんと朝食スープ」ブランドは、手軽でおいしく、朝にうれしい朝食用のカップスープとして、今後も展開を広げていく予定です。

新商品概要

商品名 きちんと朝食スープ トースト入りコーンスープカップ
容量・容器/入数 33.3g/カップ×6カップ/箱・4箱結束/1ケースあたり
価格 参考小売価格168円(税込)
エネルギー 143kcal/33.3g(1食分)あたり
発売日 2013年2月18日(月)
発売地区 全国
商品特長 朝食にぴったりのカップスープを作りました。バランスの良い朝食メニューをイメージし、トースト、たまご、キャベツが入った具沢山のコーンスープです。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2013
  5. ~朝にうれしい、朝においしい、朝食スープ~ 『きちんと朝食スープ トースト入りコーンスープカップ』 2013年2月18日(月)より全国で発売開始