おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2020年05月11日 その他

レモンの情報をまとめて分かりやすく
「レモンミュージアム」サイト開設

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:征矢真一、本社:愛知県名古屋市)は、レモンの情報やレモンに関する当社の取り組みを集約したサイト「レモンミュージアム」を2020年4月23日より開設しましたので、お知らせします。

レモンの食文化から健康成分、栽培中のレモンの木やイベント情報を掲載!

当社は、1957年より「ポッカレモン」の発売を開始し、手軽で便利なレモン商品の開発を行い、様々な形でレモンの使い方を提案し続ける一方で、長年にわたりレモンに関する研究を行い、その内容を子供から大人まで幅広い世代に向けてお伝えしています。近年では、広島の大崎上島町、恵比寿、名古屋にレモンの木を栽培している他、レモンの文化や価値を楽しくお伝えする“レモン大学”と称するセミナーを啓発活動の一環として行い、2019年は年間で約6000人にお届けするなどレモンを通じて幅広く活動をしています。

この度、これまで蓄積されたレモンの情報や活動内容について、総合的かつ分かりやすく「レモンを知る」「レモンにふれる」と大きく2分類した「レモンミュージアム」サイトを開設しました。「レモンを知る」では、「レモン伝播の歴史」「世界のレモン食文化」「レモンの品種」など「レモンのヒミツ」と、レモンの健康成分を紹介した「レモンのチカラ」を掲載しています。「レモンにふれる」では、広島の大崎上島町、恵比寿、名古屋に栽培している「ポッカサッポロのレモンの木」と、レモンについて楽しく学べるセミナーやイベント「ポッカサッポロのレモン教室」(※)について紹介しています。

  • … 各種セミナーやイベントについては、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から実施を見合わせているものがあります。

▼レモンミュージアム
https://www.pokkasapporo-fb.jp/lemon-museum/

「レモンミュージアム」TOPページ

「レモンミュージアム」TOPページ

ページ事例「レモンの健康成分」

ページ事例「レモンの健康成分」

  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2020
  5. レモンの情報をまとめて分かりやすく 「レモンミュージアム」サイト開設