おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2020年02月14日 商品・CM・キャンペーン

制限する、ガマンするスタイル維持はもう古い。タンパク質“ON”系スープ新登場!
「きちんとチキンシリーズ」
2020年3月2日新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:岩田義浩、本社:愛知県名古屋市)は、「きちんとチキン鶏だし白湯スープカップ」「きちんとチキン鶏だし中華スープカップ」を2020年3月2日(月)より全国で新発売します。

大きくて柔らかい鶏ムネ肉がゴロッと入った、タンパク質がたっぷり摂れる新しいスープ

人生100年時代と言われ、健康維持・増進など世の中の健康への関心が高まる中、健康意識や体づくりへの考え方が変わってきています。ボディメイクにおける食事1つとっても、これまでのカロリーや糖質を減らすという「なるべく摂らないことでスタイルを維持する(=OFF系)」という考え方から、タンパク質や食物繊維等の栄養成分を「積極的に摂ることでスタイルをつくる(=ON系)」方向に変化してきました。中でもタンパク質は運動ヘビー層だけではなく、運動ライト~ミドル層でも健康のためいつもの食事でおいしくタンパク質を摂取したいと積極的に摂る人が増加し、摂取シーンはより身近な毎日の食生活の中へ広がりをみせています。その結果、タンパク質訴求商品は粉末タイプだけでなく食品においても続々と登場し、タンパク質ニーズは大きく伸長しています。

このような背景を受け、当社は鶏ムネ肉由来のタンパク質をおいしく補給できるON系スープとして「きちんとチキン」シリーズを新展開します。カップ入りスープは、食事のサイドメニューや小腹を満たす食品として受け入れられていますが、さらに世の中のタンパク質ニーズにカップ入りスープでお応えしていきます。

この商品は、独自技術で製造した大きくて柔らかい鶏ムネ肉具材がゴロッと入った食べ応えがあるカップ入りスープです。鶏ムネ肉は成型肉ではなく、そのままの鶏ムネ肉を乾燥した具材を使用し「大きなサイズでも湯戻り1分、かつ柔らかい食感」を実現しました。

カップ入りスープ市場の中に、「ON系スープ」というこれまでにはない新たなヘルシーの考え方を取り入れることで、更に市場を活性化していきます。

イメージキャラクターとして、筋肉芸人・なかやまきんに君を起用し、SNSを活用したWEB動画広告を配信します。WEB動画では、「きちんと筋肉」と題しきんに君がオリジナルで考案した、オフィスでも目立たずに出来る「湯戻り時間1分で行う簡単筋トレ」のレクチャーと、筋トレ後の食事として「きちんとチキン」を紹介するなど、クスっと笑える楽しい動画を配信します。

運動習慣のある人のタンパク質摂取目的(MA)

出典:当社調べ 19年10月 運動ライト層+ミドル層+ヘビー層のうち「食生活でタンパク質が多いものを選ぶ」と回答した人合計 n=116 20~50代男女

普段の食事で「タンパク質をもっと摂りたい」と思う人の割合

出典:当社調べ 19年10月 運動ライト層+ミドル層+ヘビー層 n=337 20~50代男女

商品概要

商品名
きちんとチキン鶏だし白湯スープカップ
希望小売価格
200円(税別)
エネルギー
79kcal/1食当り
発売日
2020年3月2日(月)
販売地区
全国
商品特長
独自開発した柔らかい鶏ムネ肉具材をゴロっと入れ、鶏ガラの旨味を溶け込ませて仕上げたカップ入り鶏白湯スープです。食べ応えがあり、食事の中でおいしく鶏ムネ肉由来のタンパク質をたっぷりとることが出来ます。(タンパク質7.0g)
商品名
きちんとチキン鶏だし中華スープカップ
希望小売価格
200円(税別)
エネルギー
90kcal/1食当り
発売日
2020年3月2日(月)
販売地区
全国
商品特長
独自開発した柔らかい鶏ムネ肉具材をゴロっと入れ、鶏ガラの旨味を溶け込ませて仕上げたカップ入り中華スープです。食べ応えがあり、食事の中でおいしく鶏ムネ肉由来のタンパク質をたっぷりとることが出来ます。(タンパク質6.5g)
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2020
  5. 制限する、ガマンするスタイル維持はもう古い。タンパク質“ON”系スープ新登場! 「きちんとチキンシリーズ」 2020年3月2日新発売