おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2016年09月23日 商品・CM・キャンペーン

~国産希少素材にこだわった、日本品質の紅茶を提案~鹿児島県知覧紅茶100%使用「知覧にっぽん紅茶 無糖」2016年10月3日(月)より新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、鹿児島県知覧紅茶100%を使用した 「知覧にっぽん紅茶 無糖」を2016年10月3日(月)より新発売します。

ストレート無糖紅茶市場に、国産ならではの新しい紅茶を提案

近年、紅茶飲料市場におけるストレート無糖商品が伸張傾向にあり、従来の紅茶ユーザーとは異なる30代~50代男女の飲用意向が高まっています。当社では、2015年より国産希少素材にこだわった無糖茶「にっぽん烏龍」「加賀棒ほうじ茶」を、本年からは「富良野ラベンダーティー」「東京緑茶」等を発売し、女性を中心に多くのお客様よりご好評いただいています。全国各地にある希少素材こだわった商品のシリーズとして、国産茶葉の美味しさを最大限引き出した新しい紅茶商品を提案します。

鹿児島県知覧紅茶の茶葉と微粉砕した茶葉で、甘い香りの余韻!

鹿児島県は、静岡県に次いでお茶の生産量は全国第二位(※1)であり、中でも知覧地区の茶葉は、全国茶品評会において農林水産大臣賞をはじめ各種賞を度々受賞し(※2)、全国的に高い評価を得ています。
今回、国産茶葉の美味しさを追求する中で、香り高く渋みが少ない知覧紅茶との出会いがあり、商品化に至りました。中身開発にあたり、コクのある味わいを出すため、知覧紅茶の茶葉を微粉砕したものを加えることで、豊かな旨味と飲んだ後の甘い香りの余韻が広がるような味わいに仕上げました。

  1. 農林水産統計:平成27年産茶の摘採面積、生葉収穫量及び荒茶生産量(主要県)
  2. 南九州市発行:広報「南九州」Vol.95全国・県茶品評会で日本一!産地賞ダブル受賞!!
知覧紅茶の茶葉

知覧紅茶の茶葉

微粉砕した茶葉

微粉砕した茶葉

新商品概要

商品名
知覧にっぽん紅茶 無糖 500mlPET
容量・容器
500ml・PETボトル
1ケース入り数
24本入り
価格
希望小売価格140円(税別)
エネルギー
0kcal/100ml当り
発売日
2016年10月3日(月)
発売地区
全国
商品特長
鹿児島産知覧紅茶葉に、微粉砕した知覧紅茶を加えることで、国産茶葉ならでは豊かな旨みと、飲んだ後に“あまい香りの余韻”が広がる日本品質の無糖紅茶が誕生しました。国産素材にこだわった紅茶をお楽しみください。
  • 「FOOD ACTION NIPPON」マークを商品に記載
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2016
  5. ~国産希少素材にこだわった、日本品質の紅茶を提案~鹿児島県知覧紅茶100%使用「知覧にっぽん紅茶 無糖」2016年10月3日(月)より新発売