おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2016年02月24日 商品・CM・キャンペーン

~豊浦産いちごのエキスを使用した、春を感じる贅沢な味わい~『Ribbon 北海道いちごソーダ』 2016年3月7日(月)より北海道限定で新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、春に向けた新商品として 『Ribbon 北海道いちごソーダ 410mlPET』を、2016年3月7日(月)より北海道限定で新発売します。

希少な“豊浦産いちご”のエキスを使用した贅沢なソーダ!

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、北海道と包括連携協定を締結しているサッポログループの一員として、積極的に北海道産の素材を使用し、北海道に根ざした商品の展開や開発を行っています。
当社においては、「Ribbon」ブランドの中でもワンランク上の贅沢が楽しめる「Ribbon PREMIUM」シリーズとして、昨年北海道余市産のぶどうを使用した『Ribbon 余市白ぶどうソーダ』 『Ribbon 余市黒ぶどうソーダ』をはじめ、夕張市農協協力商品の『Ribbon 夕張メロンソーダ』『Ribbon 夕張メロンゼリー』、北海道が誇る果実を使用した『Ribbon ハスカップソーダ』を発売するなど、積極的な商品展開を行ってきました。

この度、「Ribbon PREMIUM」シリーズの2016年第1弾商品として、『Ribbon 北海道いちごソーダ』を発売します。
サッポログループでは、かねてより豊浦町との関係を築いてきたことで、豊浦産のいちご(ジャンボレッド)を供給いただくことができました。希少な原料である豊浦産いちごを、まるごと粉砕し抽出した“エキス”にして使用することで、いちごの華やかな香りと爽やかな甘みをお楽しみいただけるプレミアムなソーダに仕上げました。

パッケージは、春めく季節にふさわしい明るい赤色を背景にし、金色の帯に動きをつけて、高級感のあるデザインにしています。さらに、豊浦町の世界ホタテ釣り選手権公式キャラクター「ホタテマスク」を側面にあしらっています。

今後も北海道をさらに盛り上げるべく、北海道産素材を使用した商品を多くのお客様に提供してまいります。

新商品概要

商品名
Ribbon 北海道いちごソーダ 410mlPET
容量・容器
410mlPETボトル
1ケース入り数
24本入り
希望小売価格(税別)
140円
エネルギー
43kcal/100ml当り
発売日
2016年3月7日(月)
発売地区
北海道限定
商品特長
希少な北海道“豊浦産いちご”のエキス※を使用した、華やかな香りとさわやかな甘みが楽しめる炭酸飲料です。
  • いちごエキスに占める割合:70%
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2016
  5. ~豊浦産いちごのエキスを使用した、春を感じる贅沢な味わい~『Ribbon 北海道いちごソーダ』 2016年3月7日(月)より北海道限定で新発売