おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2015年06月15日 商品・CM・キャンペーン

~健康素材を摂りたい方へ!夏野菜「オクラ」が主役のスープ!~
『素材屋すうぷ 食べるオクラどっさりスープ カップ』
2015年6月22日(月)より全国で新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、『素材屋すうぷ 食べるオクラどっさりスープ カップ』を、2015年6月22日(月)より全国で新発売します。

“オクラ”具材がどっさり!体に嬉しいスープ

カップ入りスープ市場のうち、汁物カップ入りスープ(主具材なし)市場は年々順調に伸張しており、その中でもお客様の健康志向を捉えた特徴的な商品が登場しています。

当社においても、「日々の食事で健康に気をつかっている」、「食事から体に良いものを摂りたい」と考えるお客様が多いこと(当社調べ)に着目し、2013年秋に“体に嬉しい素材のチカラを、スープでおいしく頂く”をコンセプトとした「素材屋すうぷ」ブランドが誕生しました。

これまでに“ねぎ”“ごぼう”“ごま”といった健康感のある素材が入ったカップ入りスープシリーズを発売し、体に嬉しい健康素材をたっぷり食べることができると、お客様からも大変ご好評をいただいています。

この度、夏野菜としても人気が高く、健康イメージのある“オクラ”具材を入れた『素材屋すうぷ 食べるオクラどっさりスープ カップ』が、新たに登場します。

商品は、歯ごたえの良いオクラ具材をどっさり入れ(1食に乾燥オクラを約2g/生のオクラで約2.2本分)、さらにわかめも入っているため、健康素材を摂れるだけでなく、食感と食べ応えもお楽しみいただけます。

また、ベースとなる和風鶏だし風味のスープに、オクラ具材のネバネバとしたとろみが合わさることで、普段の食事とも相性の良い味わいのある商品に仕上げています。

健康感と季節感のある“オクラ”を使った当商品で、夏場のスープ市場を盛り上げてまいります。

新商品概要

商品名素材屋すうぷ 食べるオクラどっさりスープ カップ
容量/容器/1ケース入り数10.4g/カップ×6カップ/箱・4箱結束/1ケース当り
価格希望小売価格150円(税別)
エネルギー35kcal/1食分(10.4g)当り
発売日2015年6月22日(月)
発売地区全国
商品特長こだわりの素材を美味しくたっぷり食べられる「素材屋すうぷ」。オクラをたっぷり使った、鶏だし風味のスープです。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2015
  5. ~健康素材を摂りたい方へ!夏野菜「オクラ」が主役のスープ!~ 『素材屋すうぷ 食べるオクラどっさりスープ カップ』 2015年6月22日(月)より全国で新発売